PURPLEROSE

COSMOS & DEEPRED

【宝塚】月組大劇場公演感想

月組大劇場公演「I AM FROM AUSTRIA」を観劇してきたのでその感想を。

月組は昨年ACTでやってた「雨に唄えば」以来の観劇。
本公演はカンパニー以来です。


★舞台セット
まず舞台セットが凄い。特にヘリコプターは衝撃的だった。あれ東京に持ってくるの大変そうだし乗ってる方も怖そう。後ろのスクリーンもめっちゃ使われててびっくりした。本公演でこんなに映像使うの珍しいのでは?ふとオペラ離したら後ろで映像流れてて動揺した初見がここにいる。場面ごとのセットも華やかだったしお金かけてるなという感想。

★主役の話
解釈違い起こした。出会ったときから大女優にため口で話すジョージがあまりにも軽すぎてあまりにも責任感なさすぎて性格的にも行動的にもちょっと受け入れがたかった。たぶん脚本が合わないのとカンパニーの青柳さんに囚われすぎているからなんだけど……。でも「後悔してる?」ぐらいからのたまさまはかっこよかったよ。急に真面目な顔見せてくるのとても良い。さくらちゃんはブロンド美女めっちゃ似合う!個人的に歌える強い女性と低音ボイス大好きなのでさくらちゃんのナンバーとても好きです。雨に唄えばの時よりも大人っぽくなったよね?たまさまに負けないパワフルさが素敵でした。

★2番手~の話
れいこさん。高笑い凄かったなあ吹っ切れてた。ベネ様っぽい悪役ぶりなのに如何せん顔が良いので何やっても格好いい。なんでこんなに出番多いのかなって思ったらそっか2番手になったんだね。フィナーレの羽で実感した。復帰おめでとう2番手羽おめでとう!
・ありちゃん。隠しきれないバブパブロ。初日映像見てマッチョマッチョ??とビックリしてたので思ってたよりバブ要素あって安心した。ラインダンスに混じるとかどこのみかんぼうやだよって話。舞踏会でフェリックスの腰に手をまわすのが自然すぎて早業すぎて目を疑った。(その後えっ?えっ?て顔して回された手を見るおださんがめちゃくちゃかわいい)
・風間くん。超絶キュートでびっくり。ゲバラでお鬚つけて理事と並んで渋い芝居やってた人とは思えないんだけど?演技の幅広すぎでは?舞踏会シーンはもちろん全体的に表情がくるくる変わる役なので可愛さ満点でした。ソロナンバーもあったりして安定感もあるし芝居力もずば抜けてる気がする。今後が楽しみ。
・ちなつさん。ちなつパパカッコいい!!ちょっと頼りなさげな感じ出しつつ決めるときは決める大人な感じがたまらない。
・うみちゃん。ママにしては若いような気もするけどクールビューティな美しさがやっぱ際立つよね。仕事できそう。
・まゆぽん。一瞬誰?と思うほどの不思議な髪型だった。悪だくみしてるときめっちゃ生き生きしてて楽しそう。
・やすくん。パパラッチ場面とかでふと目線そらすと舞台上にいたりする。でも全然話に絡んでないのかな?(というか役柄がよく分かってない)お髭が新鮮でちょくちょく見てました。
・朝霧くん。派手な服着て派手なメイクして派手なピアスつけてそれら全て着こなしちゃうとか刺さる。フィナーレで見つけたかった。気になるタイプです。


皆で踊る場面多くて盛り上がってはいた。フィナーレもかっこよかった。だけどまだバイトしてる子たち覚えきれてないから知識不足だなあと思った。
さすがミュージカルだけあって曲は楽しかったしノれる曲も多くて明るい気持ちになった。

今度の出島、気になる子たち出るのでチケットチャレンジしてみようかなと思いました。