PURPLEROSE

COSMOS

宙組 「アクアヴィーテ!!」宝塚感想

続いてショーの感想を。
変わらずネタバレ注意

アクアヴィーテ!!

一章
じゅんこさんの登場シーンはワクワクする。エイトモルツはわかいこたくさん。知ってる顔ばかり見てしまってたので東京は他の子も確認したいと思います。

二章
真風さんがせりあがってくる、後ろにはゆいちぃとまりあちゃんが踊ってる。大人な雰囲気漂うバーに続々入ってくる宙組子たち…入店してきて最初はバーカウンターで談笑してるのもこれまたかっこいい演出。なに話してるんやろ。真風さんがワンフレーズ歌い終わって次の曲になった瞬間持ち場で踊り出すのが好き(伝わる?)ゆったりめのふりが曲調にもあっててすき。
男役はけたら、まどららじゅり夢白ちゃんがカウンターから降りてきて娘役ちゃんたち総踊り。そのあとあいだにまかまどデュエダン挟んで皆でてきて楽しく主題歌歌うんですけど、指差しウインクふりに入れるのは天才だと思った。角度的に下手席だとウインク貰ったきもちになれます。楽しい。
バーカウンターから皆順番におりてくるの、宙組生紹介してくれるみたいでとても良いと思う。

三章
まどちゃんが銀橋で歌います。こんなに歌わせてくれるなんて!!と感動。可愛い娘役ちゃんたち引き連れて銀橋くるまどち格好いい。我らがトップは最高です!

四章
キキちゃんがビーストマンたちを従えて踊る。ここのゆいちぃはトゥシューズで踊ってて素晴らしく綺麗なのでみんな見てしまうはず。個人的にもってかれるのはもえことわんちゃん。好みはぶれない(笑)娘ちゃんと踊ってて笑顔でおいでって手を動かすわんちゃんが好きすぎる。

五章
南の島!ラテン×宙組とってもかっこよい!!外部の先生のフリなのでいつもより激しい感じがする。かっこいい。薔薇のお衣装(ド派手)に身を包んだ真風さんの横にアロハあーちゃんとこってぃを並べるとかとっても…良いです(語彙力)真風さんの靴がカラフルで可愛い。一方アロハ組たちの靴はテカテカしてて雨靴っぽいのが面白いなって思ってる。カップル的にはあーちゃんとららちゃんの絡みが可愛い。非常に距離が近くて楽しそうなのでこのふたり絶対付き合ってる設定ですよね。回によっては積極的なららちゃんversionもあるって聞きました。私見れてないからきっと日替わり。東京でこそ見れますように。
超楽しそうで超笑顔になれる大好きな場面。

六章
ミステリアスクラウンずんちゃんがアマーミまりなとかなこを引き連れて出てきます。二人とも綺麗なので言うことないんだけどやっぱりまりなちゃん可愛くて見ちゃうし細すぎて心配になる。男役さんもほそいんやなって思う場面…からの歌いつぎでジャズステージ!たくさんの子たち銀橋渡らせてくれて嬉しい楽しい。真っ白でシルクハットでかっこよくステッキ使うのよき。
からのまかききずん。からの客席降り。持ちチケに通路側はなかったけどグラスふってみたら列の娘ちゃんが気づいてにっこり笑顔くれたのは嬉しかったな~!たぶん下級生ちゃんなのだけど思い出になりました。ありがとう!

七章
きたぜウィスキーボンボン。そらあーもえを1画面で見れるなんて最高だなって感想。皆で真ん中にぎゅーって集まるところ、みんなニコニコ笑顔かわいい。そして膝折芸がんばるもえこがいとおしい。あしがながい。ラストポーズの舞台写真がほしい。歌手もんちはかっこ良くてゆみちゃんはキュートでした!!

八章
タバコとミマちゃん。真風さん受動喫煙って言われててわらった。たしかにその通り。絶対踊ってるの格好いいのにみんな帽子深く被りすぎてて見分けがつかない悲しみ。辛うじて上級生数人が何となくわかるぐらい。東京の課題はこのばめん。体格とかで分かるようになれるかな…
ミマちゃん綺麗なお姉さん過ぎてビックリした。可愛いだけじゃなくて最後にジャケットばさって投げてく冷酷な面も見せてくれるとこ超好きです。

九章
朝焼け間近の大地。アクアヴィーテに成長していくダンスナンバー。移動を繰り返すので贔屓探すのめっちゃ苦労した。まあとりあえずこっちで動きは把握できたので東京も楽しく観劇できそうです😊ここみてると動き揃ってて綺麗だし宙組から感じる熱量がやっぱり大好きだなって気持ちになる。自分極度の宙坦だなあって思う瞬間←

十章
ホワイトホース。響き渡るもえこのよい声にパッと気持ちも明るくなる。そして真ん中にいらっしゃるのはなつくんです、背丈大きいもんね。近くにキョロちゃんもいるのだけどみなさん笑顔が可愛くて幸せになれる…かわいいは正義…ほんまありがとう…

十一章
黒燕尾群舞。娘役ちゃんと男役でペア組んで踊ってる。男役みんなキザに決めてて超クールに娘役ちゃんと踊ってて格好いいの極み。さっきまで笑顔でわちゃわちゃ楽しくしてた人たちが急に大人っぽく踊ってくるのでギャップが凄い。あげておとされる感じ。好きな場面です。
あとそうだ、全ツでめちゃくちゃ好きだった場面のフリがこの場面に入っているので見るたびに全ツのこと思い出してテンション爆上がりしてた。狙ってないよね?

十二章
フィナーレ。さよちゃんエトワール嬉しい!階段おりについては色々思うところありますが、ひとまずそらちゃん1人降りおめでとう。ずんちゃん3番目羽おめでとう!!!思っていた通り羽背負うずんちゃん見て泣いたし、私結構ずんちゃん好きなんだって思いましたとさ。


ゆりかちゃんになってから初のオリジナルショー。所々に彼女のかっこよさが詰まってて凄く楽しめるショーだと思う。もちろん中堅~下級生までまでみんな頑張ってるので飽きないかな。これは通える☺️
次も一本ものなのでここで沢山ショー成分蓄えておこうと思ってます。東京も楽しみです。