PURPLEROSE

COSMOS

【ライビュ】タカラヅカスペシャル2019 感想

タカラヅカスペシャル2019
ライビュ観劇です🎬

実は初タカスペ。初日レポで宙組はコメディだという情報流れてきて何してん?と思いつつ映画館に行き、プログラム読んで選曲に泣くまでが公演前のできごと。

感想いきまーす。
ほぼ宙組さん🎩

幕開けは豪華に。
シルエットであの子かなと思うこは大体宙組生←

・アクアヴィーテ
まどちゃんに迫るキキちゃんを笑顔で引き剥がすゆりかちゃん好き。宙組ずっと1列だったので端まで映して貰えなかったのちょっと寂しかった。他の組は皆映ってるのに←

宙組コーナー
「ごらんなさい ごらんなさい」
ベルばらプロローグより。
トップバッター小公小トリオが全力でなりきってて好き。そらあーのきゅるん💓って効果音つきそうな裏声(かわいい)と喋り方(かわいい)とマイク両手もち(かわいい)にやられてたら、オチにいつも通りのもえこがご用意されていた。緩急つけてくるとか最高かよ好きです。笑顔で掛け合 いする三人眺めながら練習楽しかっただろうなぁ…と思いをはせてました。放送とか裏話とか今から楽しみ。小公子濃すぎてららじゅり夢白ちゃん見れなくてごめん🙏💦

「月が満ちるころ」
王家に捧ぐ歌より。
新公ずんまど再びで大感激。当然だけどあの頃より大人になったおふたり。まどちゃんは綺麗なお姉さんになりずんちゃんはシュッとして包容力が増して、さらにラダメスが似合う男役になっていて。その成長と輝きに泣きそうになったし、最近の公演では(役的に)見れなかったずんちゃんの優しい眼差しが最高でした。一方的片思いの多いずんまどが幸せになれて良かった😭夢のような一曲でした😭

「愛のフェニックス」
風と共に去りぬより。
お髭真風さんの圧倒的色気よ…ビジュアルもシャツの着方も乱れるネクタイもかっこ良かった。キキスカちゃん普通に綺麗だったなと思いながらバトラーの曲聞いてたらはじまるソーラン宙組、そこにセンターで参加するキキスカちゃんの迫力強くって面白かった。そして自分で法被着てキキスカ押し退けて真ん中来る真風さん。この場面記憶ごちゃごちゃだけど扮装のまま走ってきて法被着て楽しく踊ってる宙組生が愛しくて可愛かったのだけは覚えてます。映像はよ!


雪組コーナー
次元の脚が伸びてた(錯覚)ルパンずいぶん前だよね懐かしい。そしてあやなが今日もキラキラしてた。舞台でもキラキラしてるのかな?雪組さんはやく見たいな。

・エルクンバンチェロ
ライビュ画質じゃ追えなくて泣いた。かっこ良かったんだろうな見つけたかったな。

・Girls collection
真彩ちゃんが本気でかっこよかったです。真彩先輩に着いていきたいと思っちゃう素晴らしさでした。

星組コーナー
うたかたの恋
あいちゃん最高😭😭😭白基調やっぱり似合うし娘役ちゃんすっぽりと包んでしまうところも最高😭😭😭舞台映えするんよねほんと。本舞台に立つ愛ちゃんに会いたいので星組さんもチケット取らなきゃと思ってます。

嵐のように生きた男→俺の海→桜華に舞え
せおっち歌い出した瞬間涙溢れた。一回ずつしか見てないし芝居の内容とか覚えてないのに涙止まらないし、桜華歌い出したときにまた爆泣きした。色々あって皆触れなくなった時代だけど私にとっては凄く大切で思い出しかなくて。詳しくは知らないけど、最近の子達に無視されてる(知らない?)風潮を前任ご卒業のとき知ってかげで悲しんでた人なので。今回下級生が歌ってたの見て彼女の残したものが無駄じゃなかったって、卒業してから初めて思えた気がして嬉しかったんだよね。プログラム見たときに「泣くかも」って思ってたけど本当に泣いてしまった。めちゃくちゃ刺さった。この曲を最後にセレクトしてくれてありがとうございました。最高の演出でした………


・memories of 柴田侑宏
気になるところ何曲か。

バレンシアの熱い花」
そらちゃん真ん中がめちゃくちゃ嬉しい。しかもこの曲で!しどちゃんもいたから「ようこそ宙組へ」って気持ちで見守っておりました。ACTでお会いできるの楽しみ!

「コバルトの光と影」
ひとこちゃん真ん中97,98MIX。ワンフレーズ歌うだけで「あの歌うまは誰だ」と話題かっさらう我らがあーちゃんが誇らしい😊みなさん1月は是非宙組公演へお越しくださいませ。道化あーちゃんいっぱい歌うよ😊😊
もえこの歌も聞きたかったな。来年は歌わせて貰えると良いなあ。かっこよく踊りきってて素敵でした~!!

「あなたがいるから」
タカスペの真彩先輩男前過ぎるんですが、その先輩をも包み込む愛月さんの包容力をみました。濃密でした。なんか今回愛ちゃんに全て持ってかれた気がする……



こんな感じで感想終わり。
お目当てさんもたくさん映り込んでくれたので楽しかったです!!良い観劇納めできました💓