PURPLEROSE

COSMOS

宙組 「アクアヴィーテ!!」東京感想

こんばんは。
ついに宝塚も休演。複雑だけど仕方ないことだよね。少しでも早く事態が落ち着いて上演再開できますように…


前回の続きです。宙組アクアヴィーテの感想文。


おかげさまでエイトモルツのこたち把握できました。誠にありがとうございました!
そらちゃんブリドリでおぼえたあのんくんとなつくん、全ツ組こなんにひなこにいとゆ。あとどってぃ。初めてちゃんと知った雪輝くんと琉稀くんの8人、雪輝くん探し(芝居)難しかったけどマイ楽まで探し続けて何とか見つけた良かった!

2
真風さんせりあがり。舞台上の贔屓が可愛くてキザに決めてて楽しそうでしあわせ🍀プロローグの振付は見れば見るほどハマるやつ。衣装キラキラで真風さんだけ開襟ってとこも良き。下級生とか特にバーカウンターから降りてくる勢い良くてかわいい。特にあられのリズムに乗ってくる勢いのよさが好き。
指差しウインクがめっちゃ好き!みんな上の方も見てウインクくれるから置いてきぼりにならず楽しかった!こんなに2階席も楽しめるなんて素晴らしい。羽山先生と宙組生のみなさま本当にありがとう😭✨キヨの濃厚なウインク被弾してかっこよすぎてしんだりご贔屓のウインク&指差しゾーンにも何度も入れてそのたびに嬉しくなったり。目があった!見てくれた!と勘違いできる場面が多かったしみんなの楽しそうな笑顔から幸せいっぱい貰えるプロローグだった😊思い残すことはなにもない。

スーパーまどちタイムのエイトモルツ、お姉さまたちと踊ってるのめっちゃ可愛くない?気合い入れて手を差し出すのに相手にされないとこもこれまた可愛くて。拍手するかオペラ使うかで常に迷いながら過ごしてきた。

4
ビースト!格好良く踊る子がいると思えばもえこだし、ニヤリと笑ってオペラすいっと奪うわんたがいるし、全身で楽しさあらわすあられがいるし。スマートに踊るさおちゃんやキレキレなっつにいっぷーなどなど。特に上手勢大好きでどこ見たら良いのか分からんくて記憶あやふや。たぶん全員見れたはずだけど名前上げられてない子ごめん。幕上がるとき(ゆいちぃ登場シーンの直前)に絡んでるもえあられが可愛すぎて毎度しんでた。
娘ちゃんたちもにゃんにゃんしてて可愛いし。幕開け段の上で絡んでる夢白ちゃんとひろこかわいすぎやし??なんなんどこ見れば良いの!!って感じ。
デュエットはもえあやが最高。クールな余裕たっぷりなもえこが今回もかっこいいし顎撫でられて気持ち良さそうにもえこにじゃれる夢白ちゃん超可愛い。そしてなによりみつめあうふたりがかわいいの極み。普通に夢白ちゃんのウインクくらって「格好いい!」とときめいた日もあったし良きコンビでした!
細かいとこだとわんたが娘ちゃん呼ぶときの手の動き方がかっこよかった。あられちゃんとこのペアも笑顔溢れててほっぺたつつき合ったりしててめっちゃ可愛かった!どっちもお名前教えてもらったんだけど思い出せない悲しみ😵ひろことさおさんも元気×クールという感じで好きでしたん。

5
スモーキーナイト。積極的なららちゃんたくさん見れたので萌えをたくさん充電できた❤️あーちゃんの対応も数通りあって天才。「ららは俺の女」感だしてるけど絶対的に酒の方が優先順位高かったのには笑った。そーゆーとこららちゃんからの気持ち確信してるからこその余裕って感じするの、ほんとずるい。らぶらぶなあーららちゃん超可愛かった。あーちゃんからの投げキス全部拾ってお返しするららちゃんもマジかわいくて好きでした。距離感最高😂
真風さんの「最悪💢」が1回だけオンマイクで聞けたのでこれが例のやつ?って気持ちに。貴重な回でしたたぶん。
千秋楽、もんちに抱き付く娘ちゃんを見て「俺も!」といこうとしたら「お前はちょっと」って感じに真顔で拒否されてるあーちゃんが面白かったですね忘れられない。ちょっと拗ねてた?映ってたらいいなあ。

6
どの角度から見てても絶対目が合うずんさまマジック。必ず1度止まってくださるので、上手席の日は毎度心撃ち抜かれてたな。何故か目が合うんだもん……締めの重たいウインクも好き……正面からくらってみたい……
幕上がって皆で踊ってるときの贔屓の表情がかわいくて凄い癒される。えまさんが銀橋渡られる時に羽振ってついてくずんちゃんがマジ子犬できゃわいい。ギャップ最高😂
キキ×夢白ちゃんと真風さん×まどちのデュエットダンス。ここは東京初見がトラブル回
(皆が舞台からハケてキキちゃんが銀橋から戻ったとき、後ろの舞台セットの電気消えていて真風さん達出てこず。オケboxでは赤いランプがぐるぐる回ってた。1度幕下げて5分ぐらいで再開。幕降りるときにオケに合わせてターンしたキキちゃんが綺麗すぎて目を奪われたし一瞬そういう演出かと思った)
だったので、それ以降はいつ幕が降りてくるのかなと思いながら観劇してた。あの日のキキちゃんがずっと忘れられない。
(余談だけど2月の雪組さんでも舞台トラブルあったそうで?そっちは舞台裏の声とかも入ってしまったみたいで。雪は芝居の一場面だから宙とはパターン違うんだけどさ、キキちゃんの対応も素敵だったんだよと雪担さんに伝えたい気持ちを抑えながら該当ツイート見てました。2ヶ月続いてトラブルって相当老朽化?してるんやろし2021の東京宝塚劇場お休みも確かに必要だなと思う出来事でした。来年のスケジュールはよ欲しいなあ。)
ウィスキーはお好きでしょに関しては頭のなかずんさま一色。というのも私が見た下手席がずんさまの狩猟範囲で、 にっこりエア乾杯してくださった笑顔がかっこよくて素敵すぎてどきゅんといきまして。贔屓ではなくずんさまに何度オペラ奪われたことか。気づけば呼びかた変わったのもしょうがないよね😊客席降りの曲流れた瞬間に思いっきり笑顔弾けるとこも好きすぎる!
客席降りはちゃんと生徒さんと乾杯できました!!初期だったのでわりと勢い良く、そして笑顔で乾杯してくれて嬉しかった✨贔屓に関しては楽しそうに乾杯してる現場見れたので満足。2階なら舞台上の下級生を見てれば良いし寂しくはなかったな。下級生は「今からいくよ!」って目線くれてから乾杯してくれたしめっちゃ頑張って2階見てくれてた。そういう振付だとしても嬉しかった。しかもみんな笑顔だったのでとても可愛くて…廃れた心が浄化されて全力で癒される時間でした。あっという間に終わってしまうのが惜しかった。もうちょい眺めてたかったなあ…。たぶん私がよくみてたのはおかゆとるきくん。可愛かった❤️

7
ウィスキーボンボン🍫終盤に気づいたんだけど真ん中に踊れる子集めてたんだね?キヨとかあられとか。ずっとそらあーもえ1画面におさめて3人見ることに楽しんでたので、周りの配置にもっと早く気づけばさらに楽しめたかな?ラスト決めポーズであーもえが対になってたことに泣きそうになった。残してくれてありがとう……
皆で固まって1列ウェーブになるとこ、もえこの膝折芸がたまらなく愛しい。他そっちのけでもえこばっか見ちゃう。ハイタッチするもえあられもとっても可愛いね❤️

8
タースト。東京の成果として上手勢は把握できたので目標達成ということにします(激甘)いやだって最初輪郭で分かるのりんきらさんとさおちゃんぐらいやったんよ?ちゃんと分かる子増えたもん成長したよね?ここも基本的にわんたオペラでした。タバコ持ってタンゴ踊るわんた超格好良くて死。終盤であきもを何人かでリフトして真風さんの後ろに下ろすんだけど、下ろす瞬間ニヤッて笑うその表情で不気味さが強調されてるとこも好き。心掴んで離してくれない罪な子です😂舞台はけるときにお片付けしていく姿見れば下級生なんだけどね~踊り出すと凄いかっこいいからもうオペラ離せない~
あと真ん中で佇むイケメン誰だと追ったらかなこさんだったときは衝撃うけたな。立ってるだけで伝わる格好よさは流石です!!

9
響。なんだろう今回1番好きな場面かもしれない。それぞれのピックアップでウィスキー作っていき、全員出て来て渦巻きみたいにフォーメーション変わるとこが凄い好き。最初思いっきり舞台上に広がってるんだけど、渦巻きながら縦横綺麗に移動して、最後中心にまとまるので圧倒される。その後真風さん競り上がってきて中心にして囲んで踊るとこも宙組の団結力を感じれて好き。何より衣装がキラキラしていて光反射して輝いてる所も良い!!花びらが降ってくるのも綺麗で!!真風さんのキラキラが倍増されて!!熟成されて美味しいウィスキーが出来上がったんだねと納得させるパフォーマンスだと思います。あと、今の今まで楽しそうに踊ってた組子達が真剣な表情で踊ってるのにもぐっときてました。
響は2階から見た方が好きになる。大勢のなかでひときわ輝いて全力で気持ち込めて踊ってる贔屓を眺めながら彼女への気持ちを再確認する毎日でした。千秋楽も安定のかっこよさと力強さを感じて最高だった。大好き!!


10
もえこ~~!!!好きだ~~!!
伸びやかに笑顔で歌い踊るもえこが素敵。ほんと心地よい歌声してるよねえ。ロケットはまんなかなつくんがとっても可愛くて初見動揺しっぱなしだった。両サイドの娘役ちゃんがちっちゃくて可愛かった!上手は判明したけど下手はどなただったんだろう?気になる。

11
大階段黒燕尾男役×爽やかカラーな娘役=最高
黒燕尾で降りてくる宙男が最高に素敵だったかっこよかった。ここの贔屓は私の理想ドンピシャなので好きとしか言えないのです。うまい言葉が出てこなくてあんまり話題に出さなかったけど相当好きです。理想とは別にこの場面は贔屓らしさ全開なので「これだから彼女が好きなんだ」って思って毎回見るたびに惚れ直してた。娘役ちゃんリードするデュエットダンスって良いよね💕

キキちゃんの歌。星花時代を良く知らないのだけど、彼女凄い歌上手くなったよね?そんな歌でデュエット踊るまかまどちゃんがキラキラしてて「うちのトップ最高だな!

」と思うのでした。薔薇もらって幸せそうなまどちが大好きだしそんな彼女がうちのトップでいることが幸せ!

12
フィナーレのエトワールはおさよちゃん!綺麗で伸びやかで笑顔と歌声に癒されておりました!


本当に楽しいショーでした!!
念願のオリジナルショーとのことでキラキラ新調服。真風さんはもちろん下級生も目立つ場面があって輝いていて。宙組生の魅力と笑顔がいっぱい詰まってたし時間が一瞬で過ぎ去った。かわいい場面とかっこいい場面がうまい具合に入り乱れてたのもポイント高い。場面ごとに変化していく雰囲気と表情(と髪型)を追えて宙担にとってお買い得な演目だったかと!
次一本ものだからと通ったけど何度見ても観劇終わったあとの満足感が半端なくて最高だった。やっぱり私は宙組のギラギラショーが1番大好きだなって思った❤️
またやって欲しい❤️


次回作サパと壮麗帝はどちらも観劇予定。どちらも東京初日が3末なので世間の状態がどうなってるかで上演有無決まるのかな…無事上演できることを祈りながら私も体調管理気を付けたいと思います。