PURPLEROSE

COSMOS

【スカステ】すみれDANCEアカデミー#1 感想

待ちに待った新作ダンス番組感想です♥️

すみれDANCEアカデミー#1『オーシャンズ11
番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

初回のメンバーは宙組から留依蒔世(97)、優希しおん(100)、水音志保(101)の3人。
設定は学園ということで幕開けとトークタイムは制服(!)を着用。なんという既視感。その服こないだ見た気がするぞ??みんなでわちゃわちゃ騒いだよねえ??
私にとってスカステの学園×制服といえば忘れもしない(アザラシ時代の)七海ひろきブリドリなので、この組み合わせ見てまた何か起きるんじゃないかと一瞬震えたのですが(まあメンバー的にそんなこと起きない!とすぐに気持ち切り替えたけど)

FATECITYの振付を教えてくれます。
間奏から最後の決めポーズまで1つ1つ教えてくれて。あの短い時間に細かなフリがたくさん詰まってることが分かるしジェンヌさんのすごさが改めて伝わるね!!
体幹鍛えよう!って話になって、「はいプランク~」って至極当たり前のようにプランクはじめるあーちゃんが好き( =^ω^)
教え方感覚的だけど( =^ω^)
楽しそうに踊ってるのは伝わってきます✨

トークタイムを引っ張るのはやはりきよちゃんでした。薄々そんな気してたよ笑

1通りフリを教えてくれたあとにお着替えして3人で踊ってくれるのがこれまた凄いかっこいい!!
あーちゃんは最後の場面出てないんだよね。だから1年後とはいえ踊ってるの見れて嬉しい👏
もう少しきよとひろこの押し出しが見たかったかな。踊ってるのはとてもかっこよかったんだけど遠慮してる感じがしてしまい(´;ω;`)そういうもん?緊張してたのかもだけど←
踊れるようになれたらいいよな。頑張ってみようかな。

ダンサーが活躍できる番組良いなと思うし他組だと誰が出るのか凄い気になる❤️
とりあえず来月はHOTEYESということで!
あのショーも楽しいよねえ( =^ω^)



宙組のコーラスを聞くには実況CDがおすすめ♥️