PURPLEROSE

COSMOS

宙組「Délicieux!」宝塚感想

宙組大劇場公演 デリシュー感想。
言語化できるか不安!とか言ってたら初日直前になってしまった😵💦
ざっくりいきます!!

幕開け音楽からおとぎ話に迷い混んだかのような雰囲気があるのが素敵。開幕の紫お衣装綺麗だよね。個人的好みは下手です!!
さよちゃんポップコーン夢かわ配色。ユニコーンとかみたいなドリーム感あるよね!原宿みたいな!すっしーさんポッキー、まっぷーチョコレート、せっちゃんショートケーキやっけ?お菓子の妖精さん達のコミカルな動きが可愛くて初っぱなから夢心地です。
ぎゅっとはしてくれないけどゴンドラに乗って現れる我らがトップさま♡投げキスが自然すぎるので毎回きゅんとしております。かぼちゃぱんつみたいなじゅんはなちゃんが魔法をかけられて一気にお姫様になるの好き。
手扇子も階段降り歌いつぎも流れが楽しい。溶かさないで♪の所でききちゃん囲む娘役が好きな子しかいなくて毎回嬉しくなる🍨宙娘ほんとみんなかわいい♡
ペンラも楽しいよね一瞬だけど! 見つめ返してくれる方もいるのでもれなく幸せになれる!特に花道は気づいてくれる率高めで笑顔が眩しくて幸せになれる。
カンカンの圧凄かった。大きい子いるなと思えば男役さんだったりして花道までぎっしりとメンバー勢揃いで盛り上げてた!(ほかの子は分からなかったけど)軽やかに側転してバク転してるりりに気づいてしまい凄いなあと思ったりくるくる回るあーきよは流石のバレエダンサーだなと思ったり。真ん中足あげメンバーにあのんくんまで入ってて時代を感じたり。まだまだ全体観れてないのよね。大階段上にいる初舞台生達もめちゃめちゃ可愛くて華やかで見てるだけで元気を貰える場面。メンバー減る東京はどう変更いれてくるのか気になる場面。

お茶会。美しいキキトワネット様。お衣装がリボンと花とフリフリで凄い可愛いんだけどスカートさばきも上手なので全然違和感がない。次第に参加者から興味をなくしてティータイム楽しんでるキキトワネット様自由すぎて可愛いよね(従者るるちゃんも超超可愛い♡)時おり出てくるアドリブが中の人を感じさせてくる笑
貴婦人のお姉さまがたがコミカルに演じてるのも大好きでここも目が足りない。すごい可愛い縦ロールいるな?って思ったらほまちゃんだったの!諸々雑なんだけどそれらが逆にとても可愛いくてりりと手を繋ぐところとかも初々しくて!ほかのお姉さまがたがすっしーれいかまっぷーかなこなべと濃いので笑 良い感じに被らないキャラが良く映えてるのかなと。
ちゃんと参加者も見てるよ!マカロン伯爵とそのご友人は暑苦しさがMAX。しどちゃんそんなんでもないんだけどあーちゃんが圧で押してきてるよね。ずっと筋トレしてるので東京きて更にマッチョになったりしないかなってちょっと期待しちゃう。まあマカロン軽いからそんなんならんか。続いて苺三兄弟、ひなこあのんりりという若い面々ですが最初誰?って思ったのはりりちゃん。今作のりりはダルマ!って感じなので急に可愛い子ぶりっ子されると印象がバグる。大抜擢だよねあげていくのかな??楽しみです♡ちなみにりりはスタイル良くて華やかで目を惹くのでダルマ姿だいぶ好き。なんか立ってるだけでかっこいいよね(?!)続いてもえこってぃのすみれ兄弟。THE 美声の無駄遣い😂真面目に真剣に無表情でシンクロするのが可愛い。まだ2人に対する無茶振りみたことないから東京では見てみたいなあ。ラストにそらくんのクレープ伯爵。ここの歌い上げ爽快で大好き!歌い終わり「メルシー!」「ジュテーム!」の2パターンあったのは確認したけどほかにもあった?クレープの裾広げてパタパタしてる従者ちゃん達も可愛くてさ、キキトワネット様に拒否られて落ち込んでる伯爵を元気にしようとあの手この手で頑張ってるの健気すぎて😭いっぷーともう1人誰だろ?って疑問に思ってる。
「お待たせしました王妃様!」「その声は…!!」の流れでもう予想できてしまうヅカオタたち。初日のざわざわ具合好きだった。スマートな貴族ゆりかちゃんは安定に最強説💪「もう我慢できないー!!」からのききちゃん見ててやっぱり今回のメイク全体的に可愛い系だよね?って毎回思ってる。娘2枠持ってってる気がするだってとても可愛いんだもの。貴婦人に絡めとられるスイーツたちの表情も豊かだから、こんな個性的なスイーツたちを作れるパティスリーゆりか凄いね?!って改めて感じちゃう。銀橋から戻るところでまかききだけ袖に引っ込むのがなんか好きです。

フォレノワール。色々言われてた件は振付変更前に見てたはずだけど記憶にない。特に気にならなかったって人もいるんだよ、とだけ書いとく(ぶっちゃけそれどころじゃないし)ずんちゃんの髪型は初日よりおニューの金髪ストレートロングのが好きです!可愛いよねあの髪型!衣装も変わった気がするんだけどあんまり自信がない。ブーツは違う気がするけど…。健康的な足と網タイツはとても良いコラボレーションだったし、ゆりか見つけたときの嬉しそうな顔からくるくると表情変わるの可愛くて応援したくなってくる。いつか勝てますように。
あまり話題にのぼらないけど周りもだいぶ激しめじゃない?仮面をつけたダンスールさんたちの話だけど結構際どいと思う。いやでも好きな子がやってたら絶対ガン見するやつだから心配しなくても大丈夫。個人的に下手にいるわんたペアがやっばいので余裕がある人は是非オペラロックして欲しい。何て言えば良いか分からんけど更に彼女たちの魅せ方が好きになってしまったよね。あと忘れちゃいけないあーちゃんの歌。素直に圧倒されるし歌声でこのクラブの雰囲気を一気に妖しい世界へと引き込んでる。歌うだけじゃなくて少女への手つきも世界観にあってるので凄いなあと毎度毎度思います。目線ずらすと半ズボンな美少年はべらかすさおちゃんもいるしだいぶカオス。どろっどろに甘ったるいフランスのチョコレートって感じが凄くする。

ぱっと明るくなってラテン調のシャンソン歌いつぎ。パンフ曰くフルーツタルトのショーらしいよ?しどもえこってぃの銀橋渡り凄い嬉しい!もえこのキリっとした姿にときめきが止まらない♡そらくんは若い子達を引き連れて歌ってるのですがそのメンバー連れて銀橋くるから最初びっくりした。この場面のあのんは髪型を変えてるっぽくて、とある日に見た金髪サラサラセンター分けストレートが超イケメンだったのが忘れられない。東京でも見たいから頼むよ??あとららじゅりの場面もあるのが好きすぎますね。閉会式の歌聞いたことあるーって思ってたらずんさん歌ってたからだと後々気づいたさすがパリ繋がり。
ベサムーチョのところとかは皆でオラオラしてて激しい感じがこないだの全ツ思い出します。パイナップルの王はかなめさんなイメージなのだけどゆりかちゃんも!ってことにちょっとだけ違和感。まあ細かいところは良いのかな。そして装飾パイナップルに見えないんだよなあというひとりごと。りっつがきゃのんさんと一緒に歌い上げててかっこよかった!!歌うまが活躍できるショー嬉しい!!あとこの場面はりりのダルマがかっこよくて好きです👍️

ららちゃんセンター場面めちゃめちゃ嬉しい!!!!キラキラ輝いてて楽しそうで笑顔がほんとに可愛くてららちゃんはわたしの中での特別だなって改めて思った。メンバーだったらさらちゃんのくるくる前髪とか印象に残ってる。さくちゃんも可愛くて見ちゃう。そのあとの場面、正直キキララの並び夢見てた日もあったしそれだけの実力はあったと思ってるから最後の最後にショーの1場面として一緒に場面に出てくれたのがほんとにほんとに嬉しい。誰と並んでも相手を輝かせることのできる素敵な素敵な娘役さんだって最後まで示してくれたの好きでしかない。あとはタップダンスのりおくんにうるっとしたりコーラス隊のわんたすずこが可愛くてそっち見る日も多かったかな。娘役さんは結構下まで出てるイメージ!可愛い子達多かったー!!

虹。これまた退団者のみなさまが楽しそうに踊ってるから泣く😭お衣装パステルカラー基調だけどカラフルだしキラキラのヒラヒラに光反射するのが綺麗で。上手く言えないけど好きな場面。もっと語彙力磨きます。

ずんそら歌唱指導からの初舞台生ロケット!ラストだからこの場面をずんそら2人にしたのかなって発表受けてから思いました。ずっと当たり前のように見てきたけどこれがラストなんだもんなあ……。またまた私のマイ楽発表前だったから可愛いなって見てただけだったので東京泣かないように気を付けます。
カロンタワーもだけどお衣装超可愛くない?!!おしりのマカロンも色合いもスイーツショーならではって感じ♡真ん中付近の子は覚えたー!東京で宙きてくれた子達ちゃんと覚えますね😉💓

巴里野郎。静寂からの舞台に照明あたったときのシルエットからしてもう格好いいから優勝してる。歌い出しもえこのちょっとざらっとしたオラついてる(?)声が好きですいつものシャイなもえこじゃないみたい。ギャップすごいよもっとやっていいよ??もえこ→そら→ずんと続いて2番パートからはこってぃ→しど→あーちゃんとソロパート歌い繋ぎ。ハット持って皆で踊ってるのも格好いいけどハット投げてからの2番も良いよね♡そしてみんなで銀橋にきてわちゃわちゃ。この場面、まんなかの上級生たちは隣同士で遊んでるんだけど端の下級生たちは客席釣ってます!この差が愛しいけど上級生ももっと釣ってくれても良いのになとは思ってるせっかくの銀橋なんだし?とりあえず5×3で15人男役出して貰えてるし色んなタイプ揃ってるのでこの中から推しメン見つかるとは思う。おすすめできる大好きな場面♡
ちなみに後日の話だけどここのカラー分けにより国旗のイメージが色濃く残ってて、オリンピック閉会式見ながら巴里野郎はいつ始まるのかなあ…と思ってた←


ききちゃんを囲む娘役ちゃんたちめっちゃ好み。ここのピンクのお衣装めっちゃ可愛い♡
群舞は濃すぎるし皆横顔なのであまり記憶がない(どちらかというと客席に向かってカッコつけて欲しい派なのでまだあまり良さを整理できてない。きっと1ヶ月後には良さが分かってるはずだよね)デュエダンも綺麗だなあと思ってるうちに終わる。要するにここまでで脳内キャパ越えてるので語彙力更に死んできたって感じです。
パレードは手羽根だったかな、シャンシャンじゃないのでお手降りする姿見れないのだけちょっと寂しい。プロローグのお衣装好きなのでまた見れて嬉しいけども!

てな感じでばーっと書き上げてみた。
…………東京感想はちゃんと書けるように頑張ります。


シャーロック・ホームズ感想↓
hahacha01.hatenablog.com





そして11~12別箱の振り分け出ましたね!わんたがいないことにめっちゃショックを受けているのですが個人的都合とかなのかなそうであってほしい。お休みは成績最下の103から。早速全ツについてく107期ちゃんもいるのにーという思いで眺めてる。しょうがないけど(連続お休みだし)やっぱり寂しいね😞