PURPLEROSE

COSMOS

宙組「プロミセス、プロミセス」梅田DC感想

プロミセス、プロミセス
梅田ドラマシティ公演感想

梅田ドラマシティ公演、千秋楽おめでとうございました!!想像してた以上にコメディ全開でした。宝塚でこんなに笑ったのはじめてかもしれない。話のテンポ感が良くて言葉遊びも巧みで、でも笑いだけじゃなくてシリアスな場面もふんだんに盛り込まれてたから高低差がすごかった。コメディ→シリアス→コメディ→シリアスと直ぐに切り替えられるの凄い。見終わったあとは何だか清々しい気持ちになれる。主軸は不倫という重めなお話だけど、主人公チャックの成長物語でもあるので凄い良くできた脚本だと思った。


ざくざく感想いきましょ♡
備忘録兼ねてるので何となくの流れも書いてます。
S1
チャックの寝癖がとってもキュート!朝の支度してるチャックもだけど弾けとぶパジャマがインパクト強すぎた。そういう衣装他にもあるのかなこういう早着替えしてたりするのかな。パンをくわえて走り出すのも可愛い♡洗面所でも台所でもいちいち動作が細かい♡
満員電車からの満員エレベーター、そしてオフィスについたら一生懸命お仕事する社員たち。でも定時になったらみんな意気揚々と帰っていく。そんな中1人残るチャックのお目当ては人事部長のシェルドレイク!残業してる姿を見せて自分をアピールしたい!!だけどガン無視されてしょんぼりチャック。ここら辺で客席に話しかけてきてチャックの語りがはじまる。チャックが自分の思い人フランを紹介してくれるんだけど、そのシーンが妄想からはじまるのが可愛い。妄想の内容も可愛い。チャックの妄想のフランと現実のフランの雰囲気が一瞬で変わるのが物凄くリアルで残酷。派手なデザインの服がとてもお洒落で、衣装の対比という面でも素朴なチャックがフランに相手にされてない感じが良く出てた。チャックの影の薄さや情けなさが伝わってきました可愛かった。チャックのこと応援したくなります。(ところで17:30定時だとして17:40まで残ったところで残業つなかないよねサビ残ですらないよね。時間聞き間違えたかな。)
S2
チャックが「アパートの鍵貸します」になってしまった最初の理由が語られている場面。序盤から癖の強すぎる沙羅ちゃんが大好き!とびっきりの大袈裟なあざとキャラがこれまた良く似合うしおじさんりっつの必死さも面白い。チャックは性格も良くて押しに弱いということがよく分かる。チャックのグラスを灰皿がわりにするせっちゃん強かった。悪気無さそうなのがこれまた好き。
S3
セットがぐるっと回ってチャックの部屋。まっぷーと風羽ちゃん改めとしこちゃんがベットの上にいて会話して出ていく。としこちゃんショートカットな美人さん、濃色似合うの素敵。若いのに大人っぽくてどきどき。2人が出ていったあとに部屋に入るチャックは部屋片付けてゴミ出しをする。そこに隣人ドクターが現れてお話、睡眠薬をもらう。やっと終わりだ!と思ったら駆け込んでくるとある男。どうしても部屋をかりたくてあの手この手でチャックを誘うけど乗り気でないチャック。それでも負けずにドアに身体をねじ込んだりドア閉められても昇進を約束したりして部屋に入ることに成功する部長ヴァンダーホフ(しどうくん)が必死すぎてほんと面白い。背高いからドアの頂上にも手届きそうで、細いからドアの隙間に身体押し込んでる絵面が更に面白くて。出会ったばかりのナースを引っ掻けて「友達の家」という体でチャックの部屋に呼んで楽しんじゃうダメダメな大人。このナースさくちゃんがめちゃめちゃ色っぽくて大人っぽくてツンとした表情でしどくんを襲ってる時の雰囲気まで全てが最高。Sっぽいお姉さんにデレデレしてるダメダメな大人。普段の癒し系さくちゃんとのギャップがありすぎてたまらない!!!セットぐるって回るんだけど見えなくなるまでずっといちゃいちゃしてたしずっとお姉さんが攻めてた。ここでプロミセス、プロミセスという単語がはじめて出てくる。凄い軽い感じで言われたからタイトル回収早いなそんな軽いもんなのかとぼんやり思った。
S4
会社のオフィス。しどうくんが部屋時間延長した挙げ句に違う鍵を置いていったから家にはいれず風邪をひいたチャック。医務室にきたらしどくんとばったり。手を怪我したんだと何故か嬉しそうに話すしどうくん、それみて噛み傷にしか見えないって冷静に返すドクターなっつとてもとても渋かった。そこにしゃっくりが止まらないフランが現れて待ち時間に一緒に歌う歌、音が一瞬高くなるところがあってそこのじゅりの歌いかたが凄く好きです。少しだけほのぼのする傷口に染み渡る。今度から役員食堂担当になるのと語るフラン。あとはシェルドレイクに呼び出されて検診放り出して出ていくチャックを見てるナースすずこの呆れたような顔がタイプ。
S5
シェルドレイクのオフィスがセットの上にあるのがとても良い。下で社員たちが働いてるからその差が明確なのもとても良い。シェルドレイク立ち振舞いも雰囲気も全てが格好いいのに話してる内容はクズすぎる。「素敵なレディだ」じゃないんだよ!!!ったくもう!!!リンゴの例え話トンチが聞いてて面白かったので頭がいいんだな。チャックも頭回るなあと思った。 ここでチャックはアパートの鍵と引き換えにバスケットボールのチケットを手に入れる。
S6
オフィスに現れた花屋さんにアピールする沙羅ちゃんまじかわいすぎでは。花束持ってるフランも可愛い!可愛い女の子たちがカラフルなお衣装で1曲歌います。個人的には花咲ちゃんのボリューム感あるお衣装がアイドルっぽくて好き。にこにこ笑ってるさくちゃんからはさっきまでの色気が消えてるのでほんと魔性の女。全部語尾にハートついてそうな勢いで喋る沙羅ちゃんの役作りも徹底してて素晴らしすぎる。他の女の子たちも安定に可愛いのよ?ポニーテールはんなちゃんがちょっとだけ大人っぽく見えた。
花束持ったフランのもとへバスケットボール一緒に観劇にいかない?とチャックが誘いにくる。しゃっくりが止まってることと花束持ってることで何かを察するチャック。最初は今日は用事がって言われて誘いを断られてしょんぼりするけどフランもバスケットボールが好きなことが分かり、そして「9時なら大丈夫!」って言われてばいばい。何だか好感触で嬉しくなっちゃって一曲歌います。後ろの社員たちがバスケットボールしてるみたいな振り付けで踊ってるのがツボ。急に自信わいてきちゃってるチャックかわいいね♡
S7
中華料理店でデートしてるシェルドレイクとフラン。フランは浮かない顔してるのに「愛してるのは君だけだ」みたいな顔して言葉をかけて真っ直ぐフランを見つめるシェルドレイク。場面静かだからこそその眼差しの熱さが際立って凄いどきどきする。大人っぽいというかそらくんの色気が凄すぎてダメと分かっていても好きになってしまうの仕方ない。悪いのはシェルドレイクです。どこか欠けていて母性本能が擽られた夢二とはまたちょっと表現違うんだよね。大人の余裕や落ち着きがある「格好いい上司」で、話の流れてきにそう思って接してたら迫られてこの関係性になってしまったってことなのかなと解釈した。そしてフランは純粋だったからこそこの人から与えられるひとときの愛に見事にハマって苦しんでいて。煙草を吸おうとしたのにフィルター逆だったの彼の真似をしたくてやったってことでしょ?あわせたかったんでしょ?自分を見て欲しかったんでしょ?いじらしいじゃん可愛いじゃん。なのに火を着けてあげるシェルドレイクの左手がキラッと光るのめちゃめちゃしんどいです。その上ただでさえクズなことしてるのに不倫相手に自分の家庭を見せるのでシェルドレイク2倍でクズ。フラン苦しむに決まってるじゃんそこは割りきった関係にしなよ。それをしないのはこの関係が悪いことだと考えてないから?フランが自分から離れていくとは思ってないから?ほんと一般論的にいっても最低。そんなシェルドレイクに反発するけど、一瞬チャックとの約束を思い出すけど、結局流されてしまうフランなのです。それぐらい好きなんだよね…。でもたとえ約束が重要なものではなかったとしても誰かとの先約があるわけで。それを蹴らせて自分との時間を優先させた時点で好感度ガン下がりしたしそんな男やめとけよって思った。クズなのに悪気無さそうな芝居が超上手い。あとはウェイターまながイケイケで目を惹くよ。
その後ろではバスケットボールの会場にいるチャックが映し出されます。11時まで会場の外で待ってたチャック優しすぎでは。ポップコーン片手に現実を見てはあああってなってるの可哀想( >Д<;)
S8
チャックが部屋を貸してくれなくなったので場所に困ってる重役4人。歌ってることも言ってることも考え方も全てよろしくないことなのにコミカルに歌って踊ってるから愛嬌があって憎めない。ぴょんぴょんジャンプしてる所の振り付け可愛いかったな。しかもめちゃくちゃ歌が上手いからこの歌記憶に残るんだよね。もっと素敵な歌はいっぱいあるのにこのお願いソングに脳内支配されるっていう予想外の罠。分かるよ~♪とても好き。芝居巧者&歌うまを揃えたの良き采配良い味だしてる。たっくがこのメンバーに入ってるの嬉しいです!
役員専用レストランなので昇格して良い服着たチャックが食事しに来ます。さっきまでと比べ物にならない艶感、さすが役員。そこに給仕しにくるフラン。こないだの事を謝るフランに気にしてないよって言うチャックはさすがに優しすぎる。その様子を見て端でこそこそ噂話してる4人面白かった。今にも殴りかかりそうになって止められてたの誰だったかな。もやもや。フランが去ったと同時にチャックを取り囲んで鍵を貸してくれ!!ってなる重役4人のお芝居必死すぎて面白いしメーターふりきってて大好きです。4人が見てないうちにチャックは退散してシェルドレイクのオフィスにGO。この時のちょっと悪戯っ子みたいな顔したチャックが好き可愛いです。ホットパイだっけ、そんな感じのものをチャックは頼むんだけど、出来上がったときはもうチャックは逃げたあと。頼んだ人いないからキョロキョロしてるフランから皿を受け取ってその場で食べるたっくと1口もらうりっつさん。部長、それ人の頼んだご飯だけど堂々と貰っていっていいんですか?
S9
シェルドレイクのオフィスに到着。チャックは部屋で見つけた鏡の壊れたコンパクトを渡します。「ああ彼女が投げてきたんだ」と冷静な顔で言うけどそれって結構大変な状況なのでは。ここでシェルドレイクのソロ曲あったかな。
S10
クリスマスパーティーにやってきたフランはエレベーターホールでシェルドレイクの秘書に話しかけられる。この○支店長って言い方の意味が最初分からなくて。気づいてからは確かにこの言い方なら管理できるしバレないなと納得した。全部知ることになる秘書に昔の愛人を据え置くシェルドレイクにビックリだわ。逆に愛人だったからこそ近くに置いておけるのか?彼の意図が良く分からない。色んな昔の話をされてどんどん気持ちが落ち込んでいくフランちゃん。自分だけじゃなくて同じように接されてきた人がたくさんいる。彼にとって自分だけが特別じゃない。ただでさえ良くない関係なのだし、不安にもなるし、彼に対する気持ちがどんどん疑心暗鬼になっていのも仕方ない。
S11
パーティー会場。トナカイだったりサンタだったりみんな思い思いの仮装してて可愛い。ここの振り付けも可愛かった記憶ある。わちゃわちゃしてて楽しい~!!って思ってたら終わった。社員たちはもちろん部長たちも後ろにいてオールスターズで楽しんでて良き場面♡
パーティー終了後、フランにこないだ帽子買ってみたんだけど似合う?と問うチャック。似合うよ自分でもみてみたらってコンパクトを貸してくれるフラン。それは自分がシェルドレイクに返した壊れた鏡のコンパクトだった。1人動揺するチャックのもとに電話が掛かってくる、それはシェルドレイクからの今夜の予約。シェルドレイクの相手が大好きなフランで、フランが素敵な人だと語っていた相手はシェルドレイクで、要するに2人は不倫関係。電話を切って前を見つめる時のチャックの絶望したみたいな表情が忘れられない。明るくて優しくて大好きな女の子が不倫をしていた。フランのこと高嶺の花だと思ってるのかなと感じてたので、自分の思い描いていた理想の女の子像と違ったことに裏切られたことにとてもとてもショックを受けたように思えた。ああ表現が繊細だ。そんな表情みながら幕が閉じていきます。1幕終了。


S1
2幕はバーのシーンからはじまります。怪しげなバーでやけ酒しているチャック。それでもちゃんとさっきの帽子を被ってるからまだ自分の知ってしまった事実を信じたくないのかな。そんなチャックを見つけてふらふらと寄ってきたのがマージ。フクロウのコートを来てる派手な女性。あられの代役ということであーちゃんが演じてます。マージのチャックへのアピールは椅子を少しずつ近づけてく所がお気に入り、獲物狙ってるみたいで。陽気で底抜けに明るい感じがあーちゃんのイメージにぴったり合う。フクロウの物真似面白いし高音も綺麗。そこにダンスの力強さが加わっててまさしく肉食系女子。急な代役だったけどさすがの実力で仕上げてきてた。「独身だけど家の中が空っぽとは言ってないよ」みたいな台詞が面白かったです確かにそうだね君の部屋の鍵は人気だもんね。脚も背中も綺麗なマージに見とれてたら後ろのお客さんたち全然見れなかったし一瞬だった。まなのくわえ煙草&ピアス&タトゥーやばすぎたのとおネエなりっつが可愛かったのだけは記憶にあるけど断片的。ツイ情報だとまなちゃんがモテモテで凄いって言われてるし更に気になってきた。

S2
所変わってチャックのアパート。クリスマスなのでシェルドレイクに手編みのマフラーを渡すフラン、「貴方に会えない間それ編んでたの」それを一別したあとフランにお金を渡して「好きなものを買ってくれ」って言うシェルドレイク。だからそうじゃないんだよ!!!マフラーもちょっと見ただけで「大切にする」も「使う」もないし「ありがとう」と言ってたかすら記憶にない。フランが誘うと今日は帰らなきゃって焦りだすけどその理由は自分の家庭絡み。何だかんだで逃げ道を持ち続けてるズルすぎる人。どちらに対しても不誠実な人。家に帰るシェルドレイクを見送って1曲。ここのじゅりほんとに泣いてた。こんな酷い人なのに不誠実なのに愛してしまってる葛藤と悲しみに引きずられる。ベッドに戻ったフランはまくら元に置いてあったチャックの睡眠薬を発見、多量摂取して倒れ込む。
そんなシリアスムードなチャックの部屋にチャックがマージを連れて帰ってくる。ここから急にコメディタイムです温度差がすごい。基本的な動きは変わらないけど発言とか動きとかアドリブ盛りだくさん。微妙に噛み合ってないチャックとマージの言動が面白い。あーちゃんがめちゃくちゃ弾けてて笑いを取りまくってます。キキさんも瞬時にそのノリに乗れるので相乗効果で更に笑いが起きるんだよね。関西人2人の掛け合いが面白すぎて、お笑い大好きな彼女たちの本領発揮されててとても楽しい!
マージがお手洗いに行ったすきにるんるんで寝室に行ったチャックは睡眠薬を飲んでベットに倒れているフラン見つけて動揺、警察はだめだと急いで隣のドクターを呼ぶ。戻ってきたマージはフランの呻き声に反応、チャックが必死に隠すも虚しく寝室でフランを発見してしまう。そのタイミングでドクターもやってくるものだから色々と勘違いして一気に酔いが冷めて捨て台詞吐いて去ってくマージ。何も知らないマージ側からしたらクリスマスの夜にベットに既に女の子が寝てるなんてそりゃあ気持ち悪いし、シェルドレイクと来てたことを知ってるチャックからしたら枕元に睡眠薬が転がってたのも含めて大変な事件で焦るし、そしてチャックが毎日よろしくやってると思ってるドクターからしたら「いつかそういう日が来ると思ってた」になる。三者三様それぞれが譲らない思いをもってて、その思いが決して交わらないのが皮肉だしとても面白いね。
マージが去ったあとドクターと一緒にフランの介護をするチャック。胃を洗浄して歩かせてフランをなんとか現実に引き戻します。そしてチャックはシェルドレイクに電話をかける。可愛い子供たちと妻と大きなクリスマスツリーを囲んで暖かい世界にいるシェルドレイクと簡素な部屋で暮らすチャック。こういう対比の残酷さについてどこかで感じたことあるなサパだったっかな。オバクのもとには人が集まるのに家族がいるのに過去ブコビッチの側には酸素ボンベしかなくて苦しくなった話。その時とちょっと感覚が似ている。チャックはシェルドレイクにことの顛末の説明と「せめて目覚めたときに貴方に側にいて貰えれば」的なお願いをするんだけどそれはできないって断られる。電話切って娘に手を取られてにこにこでハケるシェルドレイクはこの場面だけ切り取れば良きパパに見える。ちゃんと家庭を大切にしてるそれは嘘じゃない。離婚なんてしないように見える。だからこそフランにあんなこと言うのが許せなくなる。ところでシェルドレイク家の子供たちめちゃくちゃ可愛いんですが、その中ではんなに同サイズの大きいくまさん持たせようと思ったのはどなたですか???めちゃくちゃ可愛いですありがとうございます!!!
時がたちフランが目覚めます。なんで死なせてくれなかったのと暗くなるフランを励ますドクターとチャック。ここの曲がとても好きなんです。ハッピー♪って笑顔で言ってくれるチャック可愛いし運動量多めなドクターも可愛い。少しずつ元気になっていくフランが見て取れるのも好きなポイント。元気になったからと部屋にかえっていくドクター。2人になってはじめたのはカードゲーム(名前言ってた気がするけど忘れた)
少しずつ距離を縮めていく2人にほのぼのしてると来客が。りっつ部長が愛人つれてやってくる。予約したぞ!!部屋を貸してくれ!!って騒いで部屋に入り込み、ソファに座ってたフランとバッタリであってにんまり。そういうことか今度役員食堂で会うのが楽しみだな😏とニヤリする悪い顔がめちゃめちゃうまい。部屋に1人だけいれて貰えない沙羅ちゃんは怒ってダイナミックにドアを壊そうとしてる。入れた!と思ったら即追い出されて勢い良く転んじゃう。最終的に勘違いしたりっつ部長は沙羅ちゃんに別の場所を提案して出ていきます。直前まで凄い形相してたのに、りっつに話しかけられると「私スケートなんてできないわよ?」ってきゅるるんって顔で言うの超かわいい。(ほんとにスケート行ったのかな…)
仕切り直しと中古で買って置いてあったギターを弾くフラン。一曲デュエット。自分達の事を話す2人。どうして結婚しないの?って言われたチャックは、昔ぞっこんだった相手から毎年貰ってるフルーツケーキと、彼女が結婚した日にしようとした(でも妹に止められてやめた)自殺未遂の話をする。フランも家族の話をする。父は耳が遠いから大丈夫だけど問題は気が短い兄貴だ、と。
そんなタイミングでやってくる1人の来訪者。それはフランの兄カール。革ジャンリーゼントのいかにも厳ついお兄さん。「お前が家に帰ってこないから職場に行って、そしたらそこの役員がここにいると教えてくれた」フランの側にいる見知らぬ男であるチャックに気付いてすぐ威嚇するの普通に怖い。フランが部屋を出たあとのソファぐるぐるおいかけっこ怖い。こちらがあーちゃんの本役ということでマージネタをぶちこんでくるききさんが面白い。全部怒鳴り返されるけど笑 睨まれてるのに追いかけられてるのにそれでも負けずに「妹さん、最高です!」って言えちゃうチャックのハート強すぎだけど、この発言がカールに更に火をつけるので微妙に空気読めないんだな。カールは相当フランのこと大切にしてる。そんなところにフランの様子を見にきたドクターまゆぽん。そこから始まる3人の絡みがまじでコントにしか見えなかったしテンポが良すぎて心地よい。フランが睡眠薬を飲んだのは自分が捨てたから、そう言ってシェルドレイクの代わりにカールに殴られたチャック。なんで!って顔して駆け寄るフラン。カールとアパートを出て部屋を見上げるフランの困惑した表情が好きだった。少しずつチャックにたいする見えかたが変わってきてる。
S3
場面は変わりシェルドレイクのオフィス。秘書のオルスンとの場面です。予言してあげる。貴方はきっとそのうちこの会社の全ての女に手を出すでしょう。あの子を私みたいな目に合わせるのは許せない。自分へのクリスマスプレゼントに退職させて頂きます覚悟なさいとキッパリ言い放てるオルスンさん格好いい。奥様にばらされるのが心配なの?って聞いてからのこれだからね。女は怖いというかシェルドレイクがクズだったって話なんだけどね。
S4
中華料理店にシェルドレイクから呼び出されたチャック。言うこと予行練習してたのにきゅんときた、言わせて貰えなかったけど。二週間の有給を貰い話はフランのことへ。秘書からの電話があり離婚することになった、だからフランのことは自分が引き受ける。クリスマスは世話になった、と。1度はそうですかお幸せにと返すものの結婚の予定は?的に聞き返すチャックはちゃんとフランのこと幸せになってほしいと思ってる。まだ何も決まってない的に返すシェルドレイク。本音を言ってみろと言われ本音ぶちまけて去っていくチャックは確実に成長してる。シェルドレイクのこともだけどこんな自分自身が嫌だと自覚して言葉にできるようになってる。
このタイミングで歌われる♪promise promiseという曲が心に染みない人はいないと思う。そこにはもう情けなかった1幕のチャックはいない。強い決意をした格好いい男しかいない。セットを歩きながら歌うチャックが今までの軌跡をたどってるみたいで良かったし、大元がぐるぐる回るのも全容が見えて楽しかった。チャックの部屋から一般オフィス、シェルドレイクの部屋、医務室、中華料理店などなど色んな場面に化ける今回のセット凄かった。これは確かに小劇場でしかできない。てっぺんで歌うキキさん凄くかっこよかった!!!
S5
部屋に戻ってきたチャックはトランク片手にこの部屋を出るつもりだ、と観客に語りかける。来月の家賃はもう払ってあるから使いたいときはご自由にどうぞ、鍵の場所はわかってますよね?そこに現れたまゆぽんドクター。ノックもせず自分の部屋の感覚で入ってくるの笑うめっちゃ距離縮まってるじゃん。ドクターのうちに若手研修医たちが集まっててそのパーティーに呼ばれているチャックだけど、まずはふたりで一杯。クリスマスに飲みそこねたシャンパンかな?を開けて飲むことになるんたけど、コルクのあくポンって音と同時に焦ったようなフランが飛び込んできます。びっくりする2人に対して、あなたがとんでもないことをしでかしそうで、何も言わずにどこかに言ってしまいそうで、だから来たというフラン。そこから始まるエア電話がまじでまじで好き。まゆぽんの間のとりかたも突っ込みの入れ方もめっちゃ好き。私やっと気付いたのと言うフラン。なにかを察して部屋に戻るドクターまゆぽん。からのソファでの「愛してる」「よく聞こえなかったわ」「君を大好きだって言ったんだ、フラン」「聞こえた」(ニュアンス)で話が終わるのめっちゃお洒落。幸せいっぱいのハッピーエンドだった!良き!!

カーテンコールは最初に社員たち。2Bの扉からせっちゃん&あーちゃん→重役たち→まゆぽん→そらくん。2Aの中からききじゅりの順番だったかな?記憶が怪しい。全員揃って(確か)クリスマスソングを歌って踊って、それから一旦はけてまた出て来てご挨拶。そのあと皆で2Aの中入っていってわちゃわちゃしながら終わる。ソファに座るききじゅりをみんなで囲んでるの可愛い♡♡ハートが飛びかってる♡♡

歌も芝居のテンポ感も良かったからライブCDだけでも出してくれるの本当に嬉しい。WSSはまかまどのお披露目として素晴らしかったけど数秒の映像以外何も残ってないから、今回少しでも形に残るのがありがたい。舞台は配信や円盤化するためにあるもんじゃないと思う。あくまでもその瞬間に生きる彼女たちを生で観るものだし演者たちにとって糧になる作品をやるのが良いと思う。確かにこんな素敵な世界を多くの人達が観れないのは残念だけど、でもWSSみたいに後々この作品に出演できて良かった!って言う組子は出ると思う。まだまだ先だろうけどそしたらたぶん泣いちゃうな。そして休演した2人がいたらどんなお芝居してたんだろうなって考えちゃいます。きっと知名度も評価も上がったしとても可愛かったんだろう。この世界のお衣装着てる彼女たちが観たくなってしまって寂しくなった。仕方ないことだけども。

DCとても見やすかったし楽しかった!


f:id:hahacha01:20211220225444j:plain
↓池袋感想↓
hahacha01.hatenablog.com

hahacha01.hatenablog.com