PURPLEROSE

COSMOS

宙組「NEVER SAY GOODBYE」宝塚感想

宙組大劇場公演初日おめでとうございます!!
2/5だった初日が延びに延びて幕が開いたのは2/28でした。長かった。ひとまず無事に公演が始まって良かったです。

私の手持ちは全部消えたので急遽追加して行って来ました。3月忙しくて珍しく1回限りなので詳しく書くのはやめておきます。なのでざっくり感想だけ。
初演観たことない勢です。思ってたより組子の出番があったのが良かった。モブだけど舞台に人が少ないよりは何倍も良いよね。普通に目が足りなかった。フラッグや大人数ナンバー迫力があったからきっとたくさん練習したんだろうな。
演出的には朝焼けを一緒に観ていたらLOVEが生まれたのがよく分からないですがまあそういう作品もあるか。最後ジョルジュと仲間たちが踊るナンバーの振り付けがぞくぞくした格好良かった。足引きずる振り付けがやばい。終盤にかけてライトの色味が変わっていくのが現実的で悲観的でリアルで怖さ感じる。この物語が描く事実を突きつけられる。
曲は最初のデュエットに泣いたけどそれはやっと宙組に会えた!!!って感極まったやつだと思うので別枠。ききちゃんの新曲壮大で格好いいね。市長とラパッショナリアのソロパートも素晴らしい!ワンフレーズずつ歌ってた仲間たちの中ではまなちゃんの声質がよく響きましたあとよねちゃん。ラジオ局でキャサリンが歌う歌は感情こもってて良いなと思ったので東京でまた聞けるの楽しみにしてる。
フィナーレはあまり記憶残ってない。凄かった。異ルネみたいな曲調で踊りまくってた気がする。マントの使い方も刺激的で記憶飛びまくったから早くまた浴びたいな。赤と黒コントラストが大人っぽいね!

以下4までの感想。ゆりかちゃんが更に男前になっていて胸キュンどころの話ではない。体格も所作も本当に格好いい!壁ドン(!)の説得力が凄い身体寄せてからの手を繋いでからのキスって格好いい人がやると凄いハマるんだな。今回のお衣装じゅんはなちゃんによく似合ってる。シンプルな形のワンピースの方が華やかな本来の素材が活かされるのかな。ジョルジュに着いていこうとする役柄が本来の彼女と重なるようでなんだかほろり。ききさんのマタドールは色気が凄いしひろこちゃんとの身長差たまらんすぎた。すぐ抱き寄せるの本当色男だしこの並び似合う。またお歌上手くなりましたか?拗らせずんさんがまた観れるなんて(歓喜)彼的には自分のやってることが悪いことだなんて全く思ってなさそうなんだよね。どんどん自分に酔っていく過程が感じられて、これだからずんさんの役作りは興味深い。そしてそしてもえこ1人降りおめでとう!本役もだけど、個人的には最初のココナツ・グルーヴやサン・ジョルディの祭のもえこさんがとても格好良かったです。薔薇を一輪胸に差してるもえこ(好き)サルエルパンツ似合うスタイルのよさ貴重。もっともっと目立ってくれて良いんだよ♡

以下の人達の話はまた東京でしたいな~!
千秋楽配信で記憶整理して東京挑みたいです。
大劇場千秋楽まで残り10日なんて早すぎる。
最後まで公演が継続できますように。


hahacha01.hatenablog.com