PURPLEROSE

COSMOS

雪組「夢介千両みやげ/Sensational!」感想

東京雪組の感想をさくっと置いておきます。
『夢介千両みやげ』『Sensational!』

1回目は話がよく分からなかった。新人公演挟んだ2回目以降でやっと話(&演者)が理解できた。台詞も歌もあるあの子はかせきょーなのか?!すごいな?!って思ったりした。まず第一にきわちゃん可愛い!!思い込み激しいけどそれだけ一途なのが伝わってきたの好きでした。敵にはしたくないがお姉さんにはしたい。あとはそらちゃんと夢白ちゃんが元気そうで安心した。こんなに2人に絡みがあるなんて嬉しい😭と思ってたらショーの方でも絡んでて泣いちゃう。数年前のミュレボを観れていないので踊りまくるショーが新鮮に映った。
そらちゃんに場面があってずっと真ん中で踊っていて扱いが上がっていて嬉しかったなあ。今までと違うようにも見えて驚いたけど持ち味は変わってない。キレあるダンスに響く歌声に色気のある表情にとそらちゃんを観てると安心感がありました。そらちゃんが黄土色みたいな黄色みたいな布をひらひらさせながら銀橋で歌って、そのあとさきちゃんたちのオーロラと対で踊ってるところなんて、あの日のバウホールがよみがえってきて真面目に涙止まらなくなった……今回は1人ではないし頼もしき仲間たちが一緒に踊っていますが、それでもそらちゃんに与えられたスペースはバウより広いなって感じた。だけどその空間を自分のものにしていたから本当に格好良かったよ。そらちゃんが率いるダンスシーンめっちゃ好きです!!!1年以上経とうがいつまでも夢千鳥の世界を引きずってるオタクなのですが、その気持ちを自覚はしてたけどまさか雪組の本公演で実感させられるとは。ともあれずっと見守ってきた彼女の活躍の場が増えたことは素直に嬉しい。遠くから応援してるよ♡
雪組さん解像度低いのでもっと覚えなきゃです。

そして本作はあやなちゃんのご卒業公演。あやなちゃんとぴーちゃんの道が分かれたときはゆるゆる観ていた時代だったので、数年後のあやなちゃんがこんなにも雪組さんに欠かせない存在になって愛されてご卒業される未来を思い描いてはいなかった。ずっとニコイチでいるよりお互いのためには良かったんだろうな。そう思うと組がえ制度は超寂しいけど本人たちの今後のためにある程度は必要なのかもしれないよね。
あと1週間、最後の日まで幸せに過ごせますように。