PURPLEROSE

COSMOS

宙組「FLY WITH ME」感想

FLY WITH ME全5公演お疲れ様でした!
楽しすぎて何をどう感想に書こうかと迷っています。でも週末にはもうカルトワインが始まってしまうし超特急で感想書きます。随時追加するかも?

SET LIST
―PROLOGUE―
飛行機が宙を飛んで東京ガーデンシアターへ到着!同時に機内のドアが開いて乗務員が三種の神器(ペンラ、フラッグ、タオル)の使い方を説明してくれます。東京ガーデンシアターには激しい“真風“が吹いていました!乗客さんたちもなかなかに個性が激しくて。男役はみんな客室乗務員の格好をしていたけれど下級生の娘役さんたちは扮装をしていたかな。すずこの原宿系みたいな派手な服と派手な動きが目を惹きましためっちゃ可愛かった。ここは男役も赤手袋を着用していて大変良かったです!フィナーレ男役だけはずしちゃうからここでしかみれないやつ!説明中に椅子にかっこよく座るしどりゅー先輩の目付きワイルドだったかっこよかった。
そうして1通り踊ったら男役だけ真ん中に集って大階段の上にせりあがってくるゆりかさんを迎えてゴリゴリに踊る。さっきまでのかっちりした感じが急に消える!さすが!もちろん我らがKINGゆりかさんのなんとまあ格好いいことよ。LDHみのある電子音サウンドに初日は動揺したけど2日目からはノリノリでしたね。振付もかっこ良かったし楽しかったなあ。そのままLDHさんのメドレーになるのですが、ほぼ知ってる曲(GENERATIONSさん結構好きです)だったのでテンション上がりまくりでした。知ってるメロディが本家と違う編曲でぬるって入ってくるの楽しい!振付も本家をベースにしつつ宝塚ナイズしてて両方の良さをかけあわせてたプロローグだったと思う!PV調べたしノリ良かったあの曲は今度DLする!からの噂のソアリン。これ皆で叫べたらもっと楽しかったし全員分の一言紹介有ればもっとウキウキした。でもこれでも十分楽しかった。やはり青木先生の宝塚サウンドは信頼でしかない!

―Welcome to Tokyo―
電車に乗って東京の街を巡るんだっけ?Welcome to Tokyoの娘ちゃんたち格好良くて可愛くて宙娘ほんと最高すぎたんだ。こんなにがっつり踊るじゅんはなちゃん初めて見ました。もっと彼女が率いる場面が見たい見せてくれ!Choo Choo TRAINのキレも楽しかったんだけど突然の歌舞伎にはびっくりした。後ろの歌舞伎ポスターがちゃんとハイローのやつで細かかった。なんか真風さんの芸名も書いてあった気がする。銀河鉄道はこないだ聞いた気がするけど(笑)でもアレンジが違うだけで違う曲に聞こえてきたよ!まかじゅん見守る沙羅すずこひばりの上手3人娘がとても表情豊かで好きでした!かわいい!娘役ちゃんが可愛くて格好良くて宙娘最高!!!!

―HiGH&Row―
突然厳つい男たちによる番宣映像始まってびっくりした。ボンネットに乗る達磨…ボンネットに乗るもえこ…「SWORDの祭りは達磨通せや」って言うもえこ…やっぱりそこが1番気になってしまうな…楽しみ…!全体の配役でたら予習するけど本家のざっくりチーム分け教えてくれてありがたかったです。なかなかチームまとめた1つの映像って出てないからさ。この映像表に出るのいつですか?もうでてる?宝塚のロゴが出るときのしゃららん♪が余りに不似合いで面白かった。

山王連合会
真風、紫藤、亜音、若翔、泉堂
りっつの髪型が新鮮だった。
ホワイトラスカルズ:
芹香、秋音、小春乃、優希、水音
ききさんのはまり具合素晴らしい。さよちゃんの髪ふぁさあが超いい女だったしひろこは圧倒的に優勝してるしあきもの色気は健在だしきよは危険な香りを醸し出してるしでヤバかった。本公演のきよちゃんはルードだろうから今回みたいな雰囲気は貴重よね。
苺美瑠狂:
天彩、花宮、栞菜、朝木、愛未、山吹
本当にみんな可愛いくて語彙力をなくした。可愛い顔してメンチ切ってくるの可愛い!!!宙娘最高!!
鬼邪高校:
鷹翔、若翔、真名瀬、泉堂、大路
こってぃ雰囲気出ておりました。りっつとなるくん2回目。りせが髪の毛に青メッシュ入れててびっくりした。凄いやんちゃだね?

コブラとカナのデュエットの歌詞的にコブラの立場が故にカナが何かの抗争に巻き込まれてそこで……みたいな展開なのかなと思っている。幼馴染みってことは山王で育ったんだよね?SWORDでどんな風に絡むんだろう?カナの髪型すごく似合っていて可愛いです!本公演ではこれを出演者みんなで踊るのかなって思うとわくわくが止まらなかった。ああ配役でたらちゃんと勉強しないとな!

―LOVE―
Oは~OK😊みたいなふりつけしてるこってぃとても可愛かった(うろ覚え)みんなアイドルだったね!!!真風さんの曲で踊ってるときもみんな可愛くて可愛くて。君の瞳に恋してるのペンライトを使ったふりつけとても可愛かったです。

―DREAM―
じゅんはなちゃんのショートカット!似合う!ひろこの黒髪ショートはここでしたっけ?みんなロングで派手な中1人短くて素敵だったの…違う場面かも…
ききさんの英語にうっとりします。

―HAPPENSS & ROMANCE―
HAPPY:
紫藤、鷹翔、亜音、泉堂、大路
元気一杯楽しくて可愛くて笑顔になれる5人のアイドルがそこにはいた。振付とても好きだった!!りせなる本当に元気一杯でかわいいな♡
勝手にしやがれ:
真風、秋音、若翔、優希、真名瀬
あきもが稽古場トークで言ってたゆりかさんの肘おきはこの場面でしたね。でも本番も結構浮いてた気がするよ?FNSでお馴染みなこの曲、ダンスのアレンジは違うような気もしましたが素敵でした♡
浪漫飛行
タオルぶん回し曲。振り回しかたにも個性が出ててかわいい。タオル振り回しながら足にも振付あって踊ってるジェンヌってすごい。

RODE TO SUZUHO MAKAZE―
―TAKARAZUKA MEDLEY―
ゆりかちゃん紹介PVを全てデリシューで賄えるところがさすがの野口WORLD。wild、Sexy、cool、elegant だっけ?ナレーションのりっつの読み方が素晴らしすぎて客席から常に笑いが起きる。あの原稿を野口先生が書いたのかと思うと更に笑っちゃう。レコーディング風景ください!最後パレードの映像流れたら勝手に拍手し出すオタクたち徹底的に教育されてて面白かったです♡
はじまりかたパン屋さんだとは思ってたけど本当にパン屋さんだった。デリシューで来なかったのはFWM用だったのかと納得した。といつつ80円のドーナッツが800円は誇張にも程があるよな。実際間違えたのはいくらだったっけかね。デリシューの替え歌野口先生よく考えたよね😂自分の作品だから思う存分使えたのかな。ゆりかちゃん最高にかわいかった😂店長りっつのレシート投げ、2日目のマチネでゆりかちゃんのお腹に当たって後程のトークタイムでネタにされてたのめっちゃ面白かった。ソワレでは当てないことを意識しすぎて大きく左に飛んで舞台から落ちる。翌日千秋楽はゆりかちゃんに当たらず舞台からも落ちなくなっていた。練習したのかな???楽屋日記待ってます♡♡♡ぷんすか店長も「ゆりがぢゃぁぁぁん😭」って泣いちゃうおかみさんさよちゃんも可愛かったしお客さんしてた若い衆も可愛かった。大スターじゅりまなはオーバーリアクションまなちゃんが全て持ってく(笑)花の道すみれ先生じゅんはなちゃんとりせなる。りせなる逞しかったなあ。フェアリーなのに逞しいの最高。先生たちのパロもあったけど構成がエンタテで笑っちゃった。coolなこってぃ先生あのん先生とwildなしどりゅー先生とイケメン担当きき先生。エンタテで王子さまだったしどりゅーがワイルド担当だったのがツボでした。シトラスを見ると宙組!って感じがして安心しますね。
からのJUMPに版権大丈夫ですか?ってなってあのときのメンバーのことをおもいだして泣いて、丘の上のジョニーで音楽の宝箱を懐かしんでTAKARAZUKA FOREVERに拍手喝采

LDH×TAKARAZUKA MEDLEY―
情熱の花は男役黒燕尾×階段で凄い親和性ある振付になっていた…凄いよかった…花鳥風月はまかきき。Powder Snowは真っ白な娘役ちゃんたち。あの空の星のようにはりっつとまなちゃんの歌唱によるまかじゅんデュエットソング。O.R.I.O.N.で男役みんな出てきて最後のR.Y.U.S.E.I.は羽山先生のボレロアレンジ!格好よかったって記憶しかない。男役が下で踊って階段の上で揺れる白い娘役たちの隊列が綺麗で綺麗で、これぞ宝塚!って感じで引きで見てても楽しくて視覚的にも素敵だった。お互いの良さを引き出しあえる曲と振付でした!!

ここでまかききじゅんフリータイムが入ります。初日に「収録じゃないから」ってことでペンライトで年齢調査をしたのにBlu-ray収録する(って序盤で言ってた)千秋楽も年齢調査してました。「これがいちばん盛り上がるでしょ?」っていって使用有無は編集さんにお任せして強行するの面白すぎる。めっちゃ盛り上がったので詳しくは検索してください。やっぱり色変えられるペンライト楽しいな。といいつつMC全カットもあり得るよなとは思ってます。ゆりかちゃん若い層が多いことを信じてなかったけど最近増えてるのは事実なんよ?実感ないの?わたしはあるぞ?悪ノリモードのあとに全員20代に見えるとか言えちゃうあざといききさんも可愛かったです。ところでこの場面ほんとうは振り返りトークだったんだよね???あれ???
あとはじゅんはなちゃんの物真似がグレードアップしてました。初日に学んだことを3日間でしっかり身に付けてて凄いしまかききの無茶振りにも対応しててこの子凄い………!となりました。

―FINALE―
ここからはTシャツ着用。回ごとに色ちがいましたね。Y.M.C.AはGenerationsさんがカバーしてたの知ってたからなんの違和感もなかったし普通に楽しみました。宝塚の校歌的な歌とLDHさんの校歌的な歌を掛け合わせたの凄いコラボっぽい!Rising Sunでペンライトもって弾けて踊るのも凄い楽しそうで良かったなあ。真風さんの新曲については色々と思うことがあったので触れないでおきます。いつか書くひが来ると思います。

アンコールは道。これまた懐かしい曲だね。
最後はみんな最初の客室乗務員さんにお着替えして出てきます♡


そういえば私がGenerationsさんを知ったのはスーパーボイジャーだから野口先生が繋いでくれたご縁なのかもしれない。野口WORLD全開だったからシンメもオタク的要素も多くて宙組のオタクは最高に楽しかったです!!
2日目からペンライトの色指定がモニターにはいるようになって色が揃っててとてもきれいでした!めちゃくちゃ使ったしオペラ構えながらペンライトふるの頑張った!会場大きかったけどそこまで観にくいって席には当たらなかったのでおおむね満足してます。
そんなこんなで楽しい楽しい3日間でした♡