PURPLEROSE

COSMOS

2023年9月~12月観劇記

12月のチケットが全て飛び立ちました。
ということで9月~12月観劇まとめです。


9月
❄️双曲線上のカルテ
そらくんほんと陰要素の強い男性が似合いすぎる。
格好よすぎた記憶しかない

🌼鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE!
まどちゃんが可愛くて可愛くて大好きでした。
ロマンチックレビューの娘役さんのお衣装って可愛いよね!!!

10月11月
🌙フリューゲル/万華鏡百景色
2023年1番楽しかったし心に刺さった作品でした。
お芝居ショーともに下級生までみんな大活躍!
月組生のことたくさん覚えた!
夢千鳥もカルトワインもガッツリ通ってきてるオタク、薄々感じてたけど栗田先生の世界観がツボすぎることを認めざるを得ませんね♡
東京公演はインフルエンザで休演者が大量に出てしまって代役続きで大変な公演でした。それでも代役メンバーも凄く頑張って公演を繋ぎ続けてくれていたので感謝の気持ちでいっぱいです!!


そして12月。思うことは多々あれど素直な気持ちをそのまま発信するのは控えます。ただごめんねやっとうちだけ止まっていた時間が動き出したのにと思ってしまうのだけは許してほしい。ずっとずっとずーーーーっと待っていた。知れば知るほど観れば観るほど夢見てた。今度こそ順当にいってくれよと何度も思った。やっと新体制になってお披露目されたトップ羽根も2番手羽根もそして可愛い可愛い成長を見守ってきた娘役トップの姿を自分の目で観たかった。レポを観ながらほんとうに羽根を背負えたんだなって、やっとスポットライト当たることが少なかった下級生たちも場面にたくさんだしてもらえるようになったんだって思えて嬉しかった。幸せな気持ちで劇場で泣きたかった。これは1観客の気持ち。長年この組を追いかけてきたから友人にも組オタたくさんいます。そのなかには贔屓が巻き込まれてる人たくさんいます。ずっと応援してきてた彼女たちが贔屓を語るときの笑顔を知ってるからこそ辛そうな顔を見るたびに苦しくなるし何が本当で何が嘘なのか分からなくなってきます。何も知らない人が想像だけで一方の意見だけで決めつけて断罪しようととか言うなって思います。確実に何かがあったのは真実だけどその理由は私達の生きる世界とは違う世界だからこそのものかもしれない。私達は結局何も知らない。考えるだけで泣きそうになるけどいちばん辛いのは彼女も含めた内部の人々だから私は見守ることしかできない。

気を抜くと今年の劇場のクリスマスツリーはどんな装飾をする予定だったのかなあって考えてしまう自分に渇をいれなきゃです。
観劇予定のない12月だなんて何年ぶりだろう???

またお会いできる日を信じてる。
そう信じさせていてほしい。