PURPLEROSE

COSMOS

月組「ブエノスアイレスの風」「Rain on Neptune」感想

月組ブエノスアイレスの風」@青年館
月組「Rain on Neptune」@舞浜アンフィシアター

月組さん別箱2公演行ってきたので簡単に感想。

まず「ブエノスアイレスの風」
初演は観たことないです。あまり明るい話じゃないってことだけは聞いて観劇。感想としてはありちゃんが歌芝居ダンス全てにおいて超頑張ってた。おだまのんの役者っぷりが歪な兄妹愛が最高だしイケオジの可能性に突き進むはるかも良かった。照明が暗すぎて後ろの子達が全然見えなかったのに関してはうーん?だけど雰囲気出すために仕方ないんだろう。役が少なくてもっと台詞聞きたかったな使い方が勿体ないなあと思う役者がちらほらいたので、そこら辺の塩梅をブラッシュアップして欲しかったなという独り言。別箱こそ色んな子に活躍の出番を割り振って欲しい。

続いて「Rain on Neptune」
夢の国のお膝元で行う夢の国みたいな物語構成。宝石たちもダイヤモンドのかけらたちも可愛いに全フリしてたのが素晴らしかった。うみちゃん綺麗すぎた。トレジャーハンターのチームも個性的だったから面白かったんだけど、特にうーちゃんが宝石たちと仲良くなっちゃうシーンが好き。可愛いが溢れてる。お衣装も背景も綺麗で独特で物理的に世界がキラキラしていた。この劇場だからできた演出な気がするな。自動制御のペンライトも綺麗だったよ!そんなキラキラお芝居が終わってショーはまた雰囲気変わって楽しめました。アニメメドレーは世代じゃないけど凄い楽しめたしディズニーメドレーも宝塚メドレーも好き。昔ラブドリでやったときとは選曲が違ってたの新鮮だった、でもこの選曲が月組さんにはすごくあってたように思います。

ロマ劇も楽しかったから感想書こうかなと思ってたんだけど流れちゃったので代わりということで。
どちらの別箱も楽しかったのでした♡



live.tv.rakuten.co.jp


live.tv.rakuten.co.jp