PURPLEROSE

COSMOS

宙組「FLYING SAPA」梅芸感想(他キャスト)

キャスト感想。
先にその他キャスト書いちゃったのでこちらから更新。
普通逆だけどまあこういうこともあるよね!


キュリー夫人 京 三紗
個性的なホテルの滞在者をまとめるためには個性的でいなければ!商売根性に溢れた所も立ち振舞いも長年ホテルやってきたぜ!って感じがでててさすがでした。

総統01 汝鳥 伶
さすがの貫禄。オバクとの対峙シーンには胸を打たれました。過去に戻ったとき自分の目を耳を塞いでいるのも、やっぱり彼にとって辛い記憶なわけで。それでもオバクに見せたのは分かって欲しかったからであって……。最後ミレナに撃たれたあと、「やっと終わった」って感じで幸せそうに死んでいくように見えたのが辛かったです。

タルコフ 寿 つかさ
オバクは良いサポーターに巡り会えたんだね。テウダたちを守るために飛び出すのは相手が「ハッピー」だからというのもあるだろうけど、彼女たちを愛したから。「自分を守る」ためにいままで反抗してこなかった彼が「他人を守る」ために動いて死ぬって言うのが悲しいんだよな。ポルンカはそれすら許してくれない。

ユズ 綾瀬 あきな
「ようこそ惑星ポルンカへ」のときに後ろで踊ってるえびさまが無機質でしなやかですごい好きなのです。あとシーツのシーンがエロてっくなのです。たぶんあれはえびさま!

テウダ 松風 輝
あの暖かい母親と子守唄が素晴らしすぎて、まっぷーこんな役もできたんだ…という驚きに満ち溢れている。そしてそしての少年クランケ。しっかり「ポルンカ♪」までしてインタビューに答えて去っていく。この温度差よ!凄いな??

ロパートキン 星月 梨旺
りおくんが演じる大人、特にパパっていつも良い味だしてるよね。情に厚くてちゃんとブコビッチのこと親友だと言ってくれる人。人種とか差別とかそういう思想がなくて裏表ないからこそ、この人のことブコビッチは好きで理解してほしかったんだろうなと思える。

パンプルムース 春瀬 央季
違法ホテルに突然現れる脚長イケメン。あれラスティの服だよね。派手なテカテカ衣装にも負けないイケメン。血気盛んですぐに詰め寄るのがなんかギャンブラー感あるし似合う。皆でサパ目指すときにキプー担ぐのを途中で交代されられるんだけど、ロロ?に背中推されたときのえ?俺?って表情が好き。
あとすごいきになる過去ニーナのトラウマ兵士の件。お陰で顔が見えなくてもすぐに分かるんだけど選んだのはくーみんの好みですか??ミンナの中で真ん中で動いてるのも彼なんですけど関係あります??あの世界は概念だし本物じゃないし過去は過去なんだけど一瞬同一視してしまって悪寒がはしったよね。
かなこさんは悪くない。観るがわの問題。

アンカーウーマン777/タマラ 瀬戸花 まり
漂白したの?と疑われるような2役。アンカーウーマンの力強さが彼女の持ち味と相まって良い効果を生み出してたと思う。あんな長セリフをスラスラと喋れるのほんとすごいと思う。キャスターと言われても違和感ない。

スポークスパーソン101 紫藤 りゅう
「ようこそ、惑星ポルンカへ」脚が長くて真っ白でロイヤル王子って感じでかっこいいね!あきさま卒業後空いてたスペースを埋めてくれる感じがする。
ニュース番組とかで椅子に座ったときの姿勢も綺麗だったし話に相槌うつときの下がり眉が可愛かったなあ。でも30070から30071になる時の声のトーンが全く同じで恐怖を覚えた。

タオカ 留依 蒔世
実質3役みたいなものですが「同じ人なのに違う人生歩んでる人」というお題に対して、声や動作や表情で細かな違いを表現するのが上手すぎてさすがだなと思う。人間味溢れる丁寧な狂い方が大好き。あとタンゴタイムをありがとうくーみん!凄いかっこよかった!!

難民ブコビッチ 穂稀 せり
今回ほんと大活躍だったほまちゃん。初めてプログラム読んだとき「若かりし頃の役?凄いじゃん!」と思ってたのだけど、想像以上に出番があり見せ場もある。どっしりと構えた芝居力に心打たれたよ。ほまちゃんの重みのある芝居があるからこそ、難民ブコビッチの抱えてきた悲しみ・苦しみへの共感が生まれるんだと思う。そこから汝鳥さんに成長するというのもめちゃくちゃ納得がいく。
最後の少し遅れて追いかけてくるやつ、合わせるの大変だったろうな~と思って見てた。
こんな重い役なのにバイト戦士してるのも凄いよね!ほんと君はできるこ。

ペレルマン 瑠風 輝
最初の「ポルンカ♪ポルンカ♪」してる時のもえこの脚が長すぎて実は毎回動揺しているし序盤の話は頭に入ってない。背中を示す振り付けの時にもえこの背中が見れるのが個人的に好き。あの広い背中、とても格好いいしずっと眺めてたいよね。シンプルなスーツが彼のスタイルを引き立ててるのかな??
ペレルマンはなんか薄気味悪い悪役って感じだよね。ミレナへの愛というよりも「統括の娘」という立場に魅力を感じてる。統括と違って武力で解決しようとしてるし、「お久しぶりです愛しい人」の言葉に愛が感じられないのが上層部の人間って感じで怖い。でもオールバック+前髪+眼鏡+クール属性+スタイル抜群というもえこのビジュアルが完璧なせいでかっこよく見えてくるんだよな…

グリープ 若翔 りつ
ホテルであの長髪誰??と思ったらりっつでびっくり。正直もっと悪どいと思ってたので簡単に撃たれてしまってうーんって感じ。前作より頭が良いからですか?
なーんかあんまり"悪"って感じがしない。ミレナからしたら脅してくる相手だし、無理やりされそうになって殺しちゃうけど前作よりマイルドだしなあ……。
あの体制でピクリとも動かないのは役者魂を感じる。
過去編でパソコン両手に抱えて持ち出すの、ちょっと可愛いと思ってしまった(サイズ的に)
なんで彼だけサパに逃れたんだろう。アナザーストーリーが欲しいです。

記者8324/アンナ 天瀬 はつひ
滑舌が良くて言葉がすっと頭に入ってくるのが素敵。アンナのときはめっちゃお母さんだし芝居力あってこれまた泣く。「あらまあ☺️」と息子のことおおらかに包んでる感じがこれまた母性に溢れてて好き。
2幕のインタビューシーンが大好き。風にあおられてる感じがリアルなんだよねえ。
千秋楽配信で挨拶聞けて良かった!!日生もよろしくね!!

ズーピン 優希 しおん
ジャンプ力がさすが。キヨちゃんに「なーんてね!」みたいな役させるのほんと似合う。
所々みんなの輪に入らずに、一歩後ろにいるのが展開を知ってると「なるほどな」って感じで楽しめる。
こんなレジスタンスの巣窟にいるのになんで情報漏れなかったんだろうと思ったけど、どこかの時点で気が変わって報告しなくなったのかな。意外と若い数字ってとこも気になるし?みなさんのズーピン考察待ってます!

ロロ 愛海 ひかる
可愛いというよりセクシー?あられちゃんの新境地を見た気がする。タンゴ踊るロロがセクシーオーラを振り撒いてくれたお陰で相手役の色気も上がったと思うので感謝。気だるげにカウンターでお酒のんでるシーンとか「何を見せられているんだろう…」という気分になった。テーブルで男と酒飲みながら雑談してるときの笑顔は非常に可愛かった。今後この色気をどう活かしてくるか楽しみだよ!

ターラ 湖々 さくら
最初富裕層かと思ってたら音楽家って言っててそうなの?似合うね!と思った記憶。だから行進する時に楽器持ってたんだね。衣装がかわいくて似合ってて好み。「~です?」って言うのかわいい。

キターブ 真名瀬 みら
ターラと一緒にいる。いい人って感じが全面に出てるよな~!「百恵ちゃんにしましょう~!」って叫んでるのキタープだよね??日本に住んでたのかな???

アクバル 雪輝 れんや
お髭さまだよね。休憩シーンの時に1人たそがれてる(?)のが印象に残ってる。

イスカンダル 湖風 珀
最初の追い剥ぎの衝撃で本役の記憶がさっぱり失われています。やばい日生ではちゃんと見なければ。ミレナに迫るいとゆ、クズだったけど大人っぽくて目線も男っぽくてかっこ良かった。あの場面いとゆしか目に入らん。

イエレナ 夢白 あや
銀髪ベリショ!かっこいい!似合うね!!
アクが強くてずっと怒ってるイエレナ。だけどその怒りには理由があるし、彼女は彼女の目的のためにレジスタンスとして戦っている。サーシャのことを思ってて、でも愛した彼はもう現実にいなくて。だけど諦めきれずにオバクに向かっていくのが大人の女性って感じで好き…。気が強いのに、細くて折れてしまいそうな印象を与える衣装にするってのがこれまた罪。
私の中の夢白ちゃんってお姫様(リッツ)とかテス(オーシャンズ)とか白くて可憐で天真爛漫なイメージが強かった。記憶の中の彼女は確かに天真爛漫なお嬢様。本編では全然違う役だったけどこういうのも出来るんだね?すごいね彼女は。強く見えるけど内心は弱くて、そういう彼女のそばにノアがいて良かったと心から思う。最後、穏やかな笑み浮かべてミレナと抱き合うイエレナがお母さんの顔していて言葉にできない感情になった。表情豊かな子好き。
これからもききあやを宙で見守りたいです。

ハックルベリー 亜音 有星
つかの間の休憩シーン、建物の上でロロと背中合わせ。てを取り合って登ってるのを微笑ましく観ております。銃撃戦する荒っぽさも若さからくるのかなと思えるのでこの役すごい似合ってると思う。

ララ・サラーマ 有愛 きい
フィナーレの笑顔できいちゃんだって気づいた。あんまりセリフないけど立ち振舞いかっこよくて結構好き。ところでなんであんな派手なの?少しぐらい違法ホテル組の背景描いてくれてもいいのになあと思った。母親役もやっててちゃんと母親だったので芝居出来る子なんだなと認識しました。

キプー 栞菜 ひまり
子役可愛い!最初は感情薄いのにどんどん活発になっていくのが「守られ過ぎている」という皮肉で、変わっていく流れを表現できるのが素敵だなと。泣きの演技が凄くてこちらまで感情もっていかれそうになる。ラストでぴょんぴょん跳び跳ねてるのも可愛くてほっこりする。と思えばクランケ女子高生の狂気が思い浮かび。この子も降り幅広いのかしら。

舞こころ、山吹ひばり、泉堂成
104期と105期。ひばりちゃんの副官よき!聞き取りやすいし可愛いし。戦場あらす少年ふたりは分かったけど他はまだまだ。これからちゃんと覚えるね!!