PURPLEROSE

COSMOS

2020年観劇まとめ

2020年観劇まとめ

1月2月

www.youtube.com

www.youtube.com

例のごとく宙組さんに通ってた。エルハポンは駄作だと言われるけど下級生のこと沢山覚えられた作品なので個人的には楽しかった。
アクアヴィーテは体感時間が秒。指差しもウインクも合法的に貰えて素晴らしいオリジナルショーでした(博多座で見たかったな…!)最初の予定より増やしに増やしまくった本公演、幸せな思い出たくさん詰まってる。
2月になって制限が増えて。それでも2月16日の千秋楽まで無事に駆け抜けられたこと本当に良かったです。楽の日の雨は朝はやんだのに夜は止まなかったね。あの静寂につつまれた劇場もホっとしたような笑顔もカテコも全部忘れられない。

hahacha01.hatenablog.com
hahacha01.hatenablog.com


3月~6月
お家時間が増えたので積んでた過去作品を見た。(愛ちゃんがいるから)アルジェで久しぶりに星組さんを見て、全然見てなかった数年間を知って予習をする。月組さんに興味を持ち始めた。


7月
花組さんのライブ配信を見た。中止期間中の日比谷に行ったら休日なのに人全くいなくて演劇界隈に支えられてるエリアだと改めて実感した。



8月

www.youtube.com

サパ梅田。花組雪組も中止になってちゃんと幕が開く?と怯えてた。静まり返った劇場はとても異様な雰囲気で怖くて、だけど待ちに待った宙組に会えるのは嬉しくて。あの日、水星の夜明けのコーラスを聞いて感じた感情は忘れてはいけないものだと思う。とある下級生のお芝居力に惚れた。本舞台でも活躍できますように。
hahacha01.hatenablog.com
hahacha01.hatenablog.com
hahacha01.hatenablog.com



星東京。お久しぶり愛ちゃん!異ルネぶりに会えて嬉しかったよ!!



9月
サパ日生。やっとサパをお芝居だと捉えられるようになったしひたすらに考察してた。下級生の芝居力をまざまざと見せつけられて宙組愛が増した。席の角度が神だった。
hahacha01.hatenablog.com
hahacha01.hatenablog.com


10月
月大劇場。自粛期間のお勉強をいかして観劇したら分かる子が増えまくってたし見事にウェルカムされた。笑顔が可愛すぎて心が浄化された。もっと東京チケ増やそうという気持ちになった。


11月12月

宙大劇場。なんとかAB両方観劇。どこにも行けないのでスケジュール詰め込んだ。綺麗な物語だよね今の宙組が大好き。宝塚千秋楽配信見ながらずっと泣いてたので東京がたのしみだけど心配だったりする。
hahacha01.hatenablog.com
hahacha01.hatenablog.com


花東京。数年振りに花組観劇したられいちゃんが頼もしくなってて泣いた。
月東京。男役ロケットの圧凄かった可愛かった。ピガール広場やムーランルージュのみなさまのお芝居に目を奪われて色んな子を覚えた。推しくんは毎回可愛かった♡
ABで雰囲気違うのも個性的で面白かった!

そんなこんなで観劇割合は7割宙でした😊
来年はもう少し分散できるといいな。
宙組月組雪組のお正月公演が無事にはじまって終えられますように🙏
来年こそ会いたい人たちに会えますように🙏