PURPLEROSE

COSMOS

【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#45 感想

アナスタシア大劇場の日程が発表されましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いよいよ本公演の季節かと思うとわくわく❄️
AB両方行けるよう予定組みます!

頑張ってお稽古に励む宙組さんを思いながら今日もネタをひとつ。
今月中に書いてしまおうと思ってたネタ。
楽しい楽しいブリネク感想のお時間です♥️


Brilliant Dreams +NEXT#45「桜木みなと」
番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

テーマは「書の道を極めよう!!」
ゲストは瀬戸花まり(96)、紫藤りゅう(96)

書道パフォーマンスに挑戦する3人でございます。
しどちゃんようこそ宙組へ!!
ずんちゃんは「歌」せっちゃんが「人」しどちゃんが「舞」の字を書くことに。

精神統一のために「桜」を書いてみるずんちゃん。芸名について語るずんちゃんの言葉が頼もしかった。
いつの間にこんなに大きくなって(´;ω;`)ウゥゥ

モニタリング。
瀬戸花×紫藤。幼馴染で相思相愛な2人。そんなある日瀬戸花に男の影が?という設定、少女漫画全開で笑った。自分の名前が出てきて楽しくなってきちゃうずんちゃんが非常に可愛い。ど直球で言葉引き出そうとするせっちゃんと、え~?これじゃないの~??とか言いながらもにこにこ笑顔で直球返しするしどちゃん。何だこの平和な世界。同期な2人のポンポン出てくる愛の言葉も、それをニコニコ見守るずんちゃんも楽しそうで凄く笑顔になる。この回めっちゃ好き♡
桜木×紫藤。男の譲れない闘いのはずなのにどことなく漂うゆるふわ感。恋敵に「お前優しいな」と言われてしまうしどちゃん。「俺がこんなに挑発してるんだぞ~!」とか素直に言っちゃうのも可愛すぎかな?素で笑うずんちゃんにこっちもつられて笑ってしまうよね。しどちゃんほんと年下男子♡
桜木×瀬戸花。設定に入り込むせっちゃんが素敵。せっちゃんが役に入り込んでるからこそずんちゃんの自由さが目立つよね(笑)やけにぐいぐいくる先生もみなとくんの誘導尋問もおもしろすぎた👏生徒設定だからかみなとくんの作り方が子供っぽくて。いつも以上に舞台とのギャップある可愛いずんさんを見れて満足です。色んな面見せてくれてサンキューなずんちゃん!

パフォーマンス
一筆書きっていうのかな。書道部がこういうパフォーマンスやってるの見たことあるけど3人とも負けず劣らずかっこよくて。1人1人個性があり、そして舞台にかける情熱とか思いとかが伝わってきて非常に素敵でした!!
今後の3人の活躍がより楽しみになったし応援していきたいなって思えた♡
あと個人的にはずんちゃんが選んだBGMがシトラスだったことに泣いた。理由としてはこないだ再放送してたオシエテ(Talk Variety オシエテ!? #53「桜木みなと」)でシトラスの話してたからなんですけど(´;ω;`)タイミングが仕事してる。

おまけの台詞も最高でした~!
同じような決め台詞言ってるのにすぐ照れるしどりゅと顔色変えないずんちゃん。ここは経験の差かな笑


宙組公演『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』初日舞台映像(ロング)


さあさあそういうわけで第3回も終わり。来月4回目の10月号は97,98,101が登場。
番宣写真がスーツなんですけどどんな桜木の本気なんだろう?
ほかにも来月はきよこってぃ+まどかのドリネク、あーきよひろこのダンス番組と新規な宙組番組が他にもあって楽しみが尽きない♡
今月末も頑張りましょう!!